コタロウ成長記録

酋長のいない日

コタロウさんが来てから遅い日はあったけど
泊まりは初めてかな?記憶はあいまいですが

酋長は仕事で道内の遠いところで1泊の予定です。

今日は私はやすみなのですが
微妙な空気を読み取ったのか
コタロウさんは朝から酋長にベッタリで甘えてました。




続きを読む »

疲れを引きずる犬

昨日の海がたたってか

コタロウさんは今朝からグテグテ状態

昨日の夜はペロっと食べてくれたご飯も

今朝は臭いを嗅ぐだけで何を入れてあげても食べませんでした。

おやつでさえ面倒そうに来てもらうけど
食べるのは後・・・そんな状態。

昨日砂食いすぎてか?
実は暑くてバテたのか?

と、心配性な私ですが。

海から帰宅しての夜の散歩で砂ばっかりウンを出したし。
ちゃんと夜ご飯も食べたのでダイジョ━d(゚∀゚*)━ウブw。

私もグテグテしたぁーい(;´Д`)と思いながらも
仕事なので準備をして・・・その間もコタロウさんは
バッタリグッスリねてました。

食べないんだろうなーと思いつつも
ゲージ内に置きご飯をして出かけました。

帰ってきたら案の定。

いない間 ざっと8時間強ですが


ずっと寝てた模様


置きご飯には全く手(鼻)をつけてない。


そして 水 すら一切減ってない!


よっぽど疲れたんだね (´m`)クスクス


私が仕事から帰宅後
散歩へ連れてったら元気いっぱーい。

散歩から帰ってご飯を少し多めにあげたら

見事完食! 

(いつものようにゆっくりだけどね(笑))

また食べないのが始まるのかと思ってドキドキしちゃいますが。

心を大きく、広く持って
冷静に対処です。(言い聞かせてみる)


グテグテ写真撮り忘れのため今日は写真ナシでごめんなさい。


それと、記事に対するコメントたくさんありがとうございました。

まわりに全くいないので、子供との係わり合い方が
わからず戸惑う夫婦ですが・・・助言ありがとうございます!

海2回目〜

私達の家から海までは車で約30分弱。

ドッグランまでの距離とたいして変わりません。

ドッグランじゃ暑くて長くいられなくなっているので
また今日も海にしました。




続きを読む »

赤いのが?

北海道神宮のお祭りがありました。
今年は土曜日があり、行ってきました。




もちろんコタロウはお留守番・・・





続きを読む »

ボクの全身像どぉ?

こんにちは。ボクコタロウだよ。




飼主さん、ボクのボヤキっていうカテゴリ
すっかり忘れてたみたい。




ヒドイよね。

やんなちゃう。




ボクの全身像。。。




どぉ?デブってない?
たぶん今は9.5?。これベスト体重かなぁ?




やっぱり手足が短いって思った?
ねぇ?思ったでしょ?




でもこの短くて太い手も曲げる事あるんだよ。




ボクももうすぐ1歳だ。
身体はもうこのままかな?
ちょっとは大人っぽくなったかな?

落ち着かないぞ

今日も札幌は快晴で気温高いっι(´Д‘ι)アチィー

去年の夏はマンション立ったばかりで
寒いぐらいで全然窓を開けなかったんですが

今年は去年の熱を吸い取っているかのようです。

窓を締め切っていても空気管理されているおかげで
蒸し暑くはならないんですけど。

今日は休みで1日いたので窓を開け放っていたんです。

いつもなら熟睡しているこの時間も
コタロウさんは落ち着かず・・・・

普段、全くといっていいほど吠えないのに。


そう、外の音が気になってしょうがないのです。

寝てくれた?と思っても

外の音

飛行機が飛べば ワウ って窓に行き。

駐車場の敷地内にある洗車場を使っている人がいれば
ワウワウワウーーー

物音に超敏感です。




早く慣れておくれやすー。

留守の時も開けて行かなくちゃダメっぽいんだからー。

吠えまくりは困りますよー( ┳_┳)

警戒吠えですよね。家の主だと思ってないことを祈ります(笑) 




あのねぇ・・・疲れますよ?
酋長帰ってくる頃にはグッタリかな?(´m`)クスクス

連発動画

海へ行った時の動画をUPしまーす(*^v゚)v

やっぱり携帯だと画像がきたないですが・・・

お許しを!


3gp動画をaviに変換し、なおかつwmvに変換しています。

何かイイ方法あったら教えて下さい (-ω-` )ショボーン


では動画をどぞ―(゚∀゚*ノ)ノ―ッ

ポチしてね






続きを読む »

最高な休日

本日も快晴な札幌
気温は28度ぐらいあったんではないか?!


コタロウさん人生初めての○!


ご覧いただける方はポチっと(*-ω人)オネガイシマスー




続きを読む »

NEW携帯

ワタクシのこのブログ。

コタロウさんの写真は全て
携帯電話なのはご存知かと思います。

携帯を変えてみました。

いかがでしょう?

続きはポチを(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪




続きを読む »

気温26度の散歩

久しぶりの酋長の土日2連休を過ごし

ブログネタがたまっている!・・・_| ̄|○

時間がないっ(;´Д`)

3つまとめあげじゃっエイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

とりあえずは土曜日の散歩。
札幌も気温26度!
私達が小樽へ出かけるので(パイレーツ観賞兼)
今日はコタロウさんはお留守番。

ってことで充実した散歩を(。・ω・。)


続きはポチをヽ(〃´)Д(`)ノヨロシクゥ-♪




続きを読む »

«  | HOME |  »

Calendar

07 | 2017-08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Appendix

虹♪

虹♪

北海道でコーギー飼ってます!
やんちゃ坊主コタロウを
☆:+.ヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆

Ranking


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


こーぎー2へ


ランキングにご協力お願いします☆



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


MY HOME PAGE