コタロウ成長記録

甘いものにはご注意を

お泊りから帰宅してから
しばらくは調子よくフードを
いつもどうり食べてくれてたんですが。

ε=怒ε=怒ε=怒ε=怒ε=(キ`Д´)ノ キィィィ!!!

と、気の長い??私が怒ってしまうほどの
選り好みの激しさになってしまいました。

火曜日の朝から食べる気は一切なく
仕方なくゲージの中にご飯を起き、仕事へ。

帰宅してから見ても食べた様子は一切なく
空腹で吐く泡みたいなのが残っていました。

散歩へ行って帰ってきても食べてくれない。

私達のご飯時間にいつもどおりあげても
1度ニオイを嗅いでそれで終わり。

コタロウさんは散歩中
う○こを無理に出すクセがあるので
何にも食べていなくて出すものがないなら
連れて行くことはできません。

なので酋長と騙し騙し、色々試しながら
レトルトフードをかける×
お湯でふやかす×
前にサンプルでもらったゴン太の成犬用△
もしもの為に買い置きしてあったカロリーエース○
などなど・・・

なんとか食べさせ散歩へ。

そして翌朝(水曜の朝)
全く食べてくれず。これまた何をしてもだめ
ほんの少し食べたけど全然興味なし。

なんつったって おやつ なら

よだれを流して食べるんですよヽ(`Д´)ノ


全く食べないなら心配になるのだが
こうなったらイライラヽ(`Д´)ノしてしまう私。

猫なで声で誘って×
怒りまくった声×

しまいにはフードなげつけちゃいました。(これは反省)


そして食べないまま夕方を迎え
コタロウさんは空腹でまた泡を吐きました

それからご飯をあげたら、前なら結構な勢いで食べたのに

今は全くもって無関心。

ニオイすら嗅がない
前にもってってやると逃げる
前に差し出してやると顔をそむける

お腹もペッタンコになっちゃって。

選り好みだろうとわかていても
いよいよ心配になって動物病院へ電話。

そして連れて行くことに。

連れて行くのはいいけれど
足がないので散歩がてらになります。

もう出すものも無いのに苦しそうに
踏ん張るコタロウを連れていざ病院へ。

血液検査をしてもらい
肝臓、糖など

全く異常なし!


選り好みだと決定


ついでにフィラリア検査もしてもらい
異常なし。
5月にもう1度行ってもらうそう。

狂犬病はやはり11月に打っているので
まだいいとのこと。

去勢について相談すると

「(゚ロ゚*)オーマイgod!

玉?が1個しかおりていないのだそう。
だから1歳までまず待ってみてから考えようということに。

病院へ行って具合が悪いわけじゃないと
わかりました。

いつもの夕食と一緒に出してもまた食べない。

こりゃ諦めさせないとダメか?

と、いうことで
酋長と考え抜いた挙句

荒治療とあいなりました。

身体を押さえ(酋長)
口をこじあけフードを入れる。(私)

嫌な事されているのに
なぜか鋭い歯で私の手を噛まないコタロウさん

なんとか少し食べさせました。

その後、私達がポテトチップスを食べていると
よだれをたらし見上げていましたが

これみよがしに「コタロウはこれ」と残したフードを出し。

酋長がプリンを食べていると
よだれをたらし見上げるので

これまた「コタロウはこれ」と残っているフードを出しました。

いつもはほんのちょびっとずつ
おこぼれもらえるのに、今日はくれないと

これには少し参った様子で
置いたフードを食べ始めました。

明日も、あさってもまた苦労の連続になりそうです。

甘い、おいしいものを与えるのを
許してしまった飼主が悪いのです。

コタロウはきっとただ欲しいだけ
これじゃイヤダと、食べるのを拒否しているだけ。

皆様も、人間の食べ物にはご注意あれ・・・
ってうちだけか?

長くなってしまいましたが
今日の散歩写真を載せておきます。

もう出るものがなく、ゲリっぽかったので
お尻はキチャナイです(-。−;)






ちなみに本日の病院代
血液検査代
フィラリア検査代

合わせても保険適用もあり
4200円 でした。

次はフィラリアのお薬代だねぇ。

コメント

こうママさんへ
心配になりましたよー。でもおやつは食べるのでイライラしました(爆)
あげているときはいいですが、その後が大変です(;´Д‘)

アインママさんへ
賢いですよね、ズル賢いというか(-。−;)
うちも最初はそんな信念だったんですがもうボロボロですよε-(ノ∀´*)だはァー

あらあら。。。全然食べないと心配で病院に連れて行きますよね〜。
でも、異常なしで良かった!!やはり「美味しいもの」は覚えるんですね〜。

やっぱりわんこは賢いねぇ。
うちは「人間様の食い物が欲しけりゃ人間並みに稼いでこいや」の信念の元、
アイン君のご飯はかりかりオンリーでございます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumitomokennki.dtiblog.com/tb.php/282-cef26764

シャネル 財布 スーパーコピー

非常に良い書き込む物語 。それは次のようになります役立つからみんな誰使用のそれ、 含む 自分 。 良い仕事を続けてください - を私は間違いなく読みます以上の記事を。

new balance

私が意図したから構成あなた{ A | 1 |その|店頭|こののビット|少し|少しの|小さな|ほとんど| 注意非常に小さい|観察|発言|へ順番に単語} することができるように {多くの感謝を与える|与えるおかげで|お礼を言う|言うおかげ|言うおかげでたくさん|ありがとう|そんなに感謝|再びあなたに非常に感謝|前と同じように|もう一度|上に再び|瞬間再び|まだ再び} あなたが持っている 提供上ここ 。 です あなたのような人々 {与える|を付与する| |作る|提供する|提示することを|与えるために|

ニューバランス

私が持っているきブラウジング 3 時間として後半の、{ オンライン よりもより多くをまだ|しかし} I 決して 発見どんな魅力記事。 個人 、すべてのウェブマスター場合に作られており、ブロガーは優れた コンテンツとしてあなたおそらくでしたが、 インターネット でしょう |もっとたくさん} {便利|そうはるかになります。

クロムハーツ メガネ

こんにちはそこには、単にに警告となったグーグルを通して、あなたのブログ、とことがわかったそれはだ |有益本当に本当に 。 私は私 に行くはブリュッセルに気を付ける。 私は意志 感謝するあなたは将来これを継続している場合。 人々あなたの文章から恩恵を受けられます。乾杯。

クロムハーツ 財布

I されていないのためにここでチェックしばらく として私はそれが退屈になっていたと思ったが、最後のいくつか 偉大な良い投稿です品質私が推測するように私! ??| bloglist私日常日常に戻り追加。友人:) |あなたは私のをそれに値する

クロムハーツ 財布

コタロウ成長記録 甘いものにはご注意を

 | HOME | 

Calendar

05 | 2017-06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Appendix

虹♪

虹♪

北海道でコーギー飼ってます!
やんちゃ坊主コタロウを
☆:+.ヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆

Ranking


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


こーぎー2へ


ランキングにご協力お願いします☆



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


MY HOME PAGE