コタロウ成長記録

♪祝11ヶ月♪

今日は5月30日。




あと1ヶ月で 1歳になろうとしています。

家に来た時にはコクシジウムでヒヤヒヤさせられましたが
その後はご飯を食べないとかに悩まされましたが・・・

健康で何より(〃uдu)-зホッ

月齢祝いはしてないので
いつもと変わらない散歩風景です。








もうすぐ1歳、そしてもうすぐ オカマにならなくちゃね(笑)


とっておき★おやつ★

以前から買ってみたかったおやつをあげました。

人間用の飴のチュッパッチャプスのように包んである
もちろん、犬用おやつですヽ(`▽´)/

包んであるパッケージには色んな犬種があり
それにともなって味も違います。

コタロウはミルク味が好きなのでミルクをチョイス。
そしたらコーギーのパッケージでした(*^v゚)v

おやつがある場所から取り出すと・・・

もらえると思ってついてきます(笑)




見切れてますよ?コタロウさん(´m`)クスクス

そして
包みを開けてみると・・・・




○o。ホーッ(`・∀・´)ホーォ。o○

こんなんなってるのね〜。

ミルクの臭いも特に無く
柔らかい食べ物がくっついていて
棒の部分も薄いガムになっていて食べれます。

食べる様子です。




この動画の後はいつもどおり
嬉しい時の興奮でした(-。−;)


おいしかったみたいで
食べ終わった後も臭いを嗅いで探してました(´m`)クスクス

投稿忘れドッグラン

5月27日の日曜にドッグランへ行ったのを
投稿し忘れてました。

残念ながら写真は1枚しかありません。
ナゼかというと携帯の写真サイズを間違えていぢってしまい
この写真も巨大化していたんです(笑)

でもいつもよりキレイかな?
縮小しました。




この日はいつもと違い午後から行きましたので
いつものメンバーとも違いました。

コギさんも2匹いたんですけど
どちらも細いんですよね・・・

コタロウだけデブに見えました(´m`)クスクス

大きい犬がたくさんで
そっちと遊んでほしいのに
コタロウさんが追いかけてしつこくするのは


ダックスの女の子ばかり

また離すのにも苦労し、相手をよだれでベロベロにし。

唸られてもおかまいなし。

気付いてくれよ・・・嫌われたのに _| ̄|○

早く去勢をしたいとつくづく思った日でした。

甘えん坊の日常

朝起きてからもぐずぐずしながら
私か酋長、あいているどちらかを選び
寄って来て身体を摺り寄せてきます




触ってほしくてしょうがないみたい。
酋長歯磨き中ですが横になっちゃいます。


そして午後、散歩が終わってから
私がお昼を食べ終わるまで大人しく待ち。

ソファに移動したらまた擦り寄ってきて
こんな感じ(笑)





こんな甘えん坊なコタロウさんですが


お外では全く別人です。


私達の声もたまーにしか聞こえないし
触れば逃げるし
臭いかぎ、マーキングに必死です。

(★´ノ□`)ノ《こっちおいで〜




無視(笑)


でも結構うまく歩けるようになりましたよ(*^v゚)v





かわいいオチリでしょ?(笑)

夜の筋トレ時間

散歩の後、私達がお風呂へ入る前に
ストイックな酋長は筋トレをします。

コタロウさんは酋長を追いかけます。




そしてこのようにかまってもらいます。
テンション?↑?↑テンションヽ(゚∀゚)ノァゲァゲェ↑?↑? です。
(注意:酋長の裏声入りです)








そして酋長が使う鉄アレイを見つけると
無我夢中で舐めまくります。




鉄の味=血の味?
コタロウさん?そんなに美味しいの?




美味しいみたいですね(*≧m≦*)ププッ

そして寝転がる筋トレの間
コタロウさんは酋長のお顔を舐めまわすので
私が捕獲します(笑)

今日は筋トレの後 耳掃除してみました。




ハッスルしたので
この後すぐに寝ましたよ(笑)



憧れコギさん親戚さんでした★

GWのオフに参加して惚れてしまった
トライのコギさん。

リヴ君です。

すっごくかわいくって。(*´ω`*)ポッ

多頭飼いを目指している私達は
次はリヴちゃん色の子がいい!と憧れています。

それが母方の祖父が親戚さんということで(*^v゚)

キタジマって名前がつくコギちゃんは皆
性格共通するのかな?


育て方??

今日は土曜日なのに酋長は仕事。

しかも帰宅時間予想つかないくらい遅いとのこと。

て・・・ことはコタロウさんと1日一緒です。


今回のタイトルである”育て方”のせいかと思うんですけど・・・

1日一緒だと、したいことができないヽ(`Д´)ノ

そんな感じになってきました(爆)

よくゲージに入れていたのに
今は留守番の時と就寝時しか入れてません。

家事しているときくっついてくるのは超かわゆいのですが・・

PCの最中
読書の最中
TVを見ていても

何をしているときでも


エンドレスでこのお顔 _| ̄|○





遊ぼうぜ! と笑ってガフガフいってます。。

ゲージに入れたら鳴くだけだし
もう入れるのがかわいそうなんですよね。

しょうがなく遊んであげても
次はρ(・д・*)コレ




ソファでゴロリと横になりたいんですけど(;´Д‘)

わかっているのか横にならせてくれません(-_-)

コタロウさんはよっぽどランで体力がついたのか
ちゃんとお散歩して、ボール遊びもしているのに
前よりかぜーーーーんぜん寝ません(笑)

寝てくれれば私も寝れるのに・・・そんな状態ですよ。


でもきっと、これが育て方の結果だろうなと思います。

決してコタロウに罪は無いし
コタロウが邪魔なわけでもないんです。

見てればかわいいし、遊べば楽しいし。

甘やかした結果なんでしょうね〜。


こんな状態なら飼主に依存しちゃうか、やっぱり(爆)

?動画参照

酋長オカエリの舞い





(音は気にしないで下さい)

全開の「帰って来るよ」の掛け声の後
玄関を開けたらエレベーターの前に陣取り
玄関を入って行く様子です。

毎回こんな感じなんですけど
やっぱり酋長いないと寂しいんですね(笑)

帰宅は12時をまわっておりました。

酋長に夕飯を食べさせた後
いつも散歩行くので
コタロウの目はランランと輝いておりましたが
私が一緒に行って来たのに・・・忘れたの?(笑)

_| ̄|○

残念だね、もう寝るんだよ。

毎日見てるとわからない・・・

最近の成長ぶりについてですが
顔の変化が毎日見ているとわからないのですよね。

前の写真と見比べても(-ω-;)ウーン




なんだかずっと童顔?みたいな感じなんでしょうか(笑)
ぐぐっと男っぽくなったりするのかなとも思ったんですけど。

どうやら変化ないみたい(´m`)クスクス




だいぶ携帯にも近づけるようになりましたね、コタロウさんよ〜!




あらゴメン・・・ブレちゃったね((*´∀`))ウキャキャ

本日は札幌夕方から雨が降っておりますが
雨の中、私もコタロウもカッパ着用で散歩してきましたよ〜。
((´д`)) ぶるぶる・・・さむぅ(笑)

動画3つ。


呼んでみる


家の中ではほぼ100%。
家の外ではほぼ80%

気が向かない時は呼んでも無視しますが _| ̄|○





追いかけっこ。


追いかけっこをする時も、かくれんぼをする時も
どうしても何かくわえて歩きたい様子。

食べかけのガムだったり・・・
おもちゃだったり・・・
靴下だったり・・・

なんでかな?(笑)





うれしいとき〜


(”いつもここから”風に(´m`)クスクス)

品はミルク味のガム棒。
コタロウの好みにあったものをあげると
とっても喜んでこんな状態になります。

はい、毎回ですよヾ(´∀‘*)ノ キャッキャッキャ


ヘトヘト散歩

本日札幌は20度位です。

コタロウさんは20度近いとへばる感じです。

やすみなので散歩のコースを変え、道のりも長くしたんですが
旗が見えるところ以外は引っ張りもせず。

とても気持ちのいい午後になりました。

アスファルトは熱くなってるんだろうねぇ。




そして近所の公園で最近毎回している
ボール遊びをする前に・・・いっぷく(笑)

私も疲れてます((*´∀`)ゝアハ
日焼け止め、かかせませんね〜。

みつば の丈も長くなり

コタロウ自慢の?短いおみ足が見えなくなりつつあります

(*≧m≦*)ププッ




臭いを嗅ぎ、探索するも
いつもより息が荒いコタロウさん。




それでも嗅ぎ×?
足を上げるのは億劫じゃないんだねぇ(-。−;)




コタロウにも休んで欲しいのに
外に出ると落ち着かないんですよね。

やっと座ってくれますか(笑)(ほんの10秒程度)




ボール遊びを堪能し
満足して笑顔でました。

と、いうか外にいればずっと笑顔だねd(>ω<。)



 | HOME |  »

Calendar

04 | 2007-05 | 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Appendix

虹♪

虹♪

北海道でコーギー飼ってます!
やんちゃ坊主コタロウを
☆:+.ヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆

Ranking


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


こーぎー2へ


ランキングにご協力お願いします☆



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


MY HOME PAGE