コタロウ成長記録

お部屋遊び動画

嬉しいのか悲しいのか
今月酋長の仕事が忙しく連休がない・・・

毎年楽しいGWも、今年はやはり邪魔な2日間もあり
大型連休とはいえない我が家です。

今日も仕事に行ってしまいました(ノ△;。)ぁぅ
こんな天気がいいというのに・・・

そこでコタロウさんとは普通に散歩をし
>

こんな笑顔を見ながら。

今日は室内遊びでございます。

まずは軍手の中に音がなるボール入り遊び

いつもなら手に噛みつかんばかりの勢いのコタロウさんですが
動画を撮り始めると緊張するのか(笑)
ちょっと引き気味です。

携帯ムービーなので撮る時に音が鳴るのと
若干、臆病なので携帯が怖いのです(;´Д`)





そしてダイソーで買ってきた
音が鳴る100円ボール遊び。

すごい気に入った様子で
自分も声をあげながらボールと格闘していましたが・・・




渡してから10分と持たないボール君でした。


もう音鳴りません(╬☉д⊙)

ちなみに、明日、あさって天気のいいほうに
また樽川ドッグラン行く予定でありまーす。

見かけましたら(;;;:´;∀;`:;;;ノ)ノ三[+゚。ヨロシクお願いします。゚+]

甘えん坊主動画

ご飯の事は、酋長が怒っていたにもかかわらず
コタロウさんはやはり酋長にホの字でございます。

悲しいかな└( ̄^ ̄ )┐フン..┌(  ̄^ ̄)┘フン

でも今日はうまく食べてくれたので
いっぱい遊んであげました★

ホの字です?。(-m-)ぷぷっ




甘えん坊主動画?はここをポチっと☆彡

甘えん坊主動画?はここをポチっと☆彡
?の続きです(*・ω・)

こうゆう形でなら自分から腹出ししますよーv( ̄∇ ̄)ニヤッ

雨の日

今日は朝から札幌は雨。
ザーザー降っていました。

コタロウさんは少しの雨ならば散歩へ行きます。
猛吹雪でも散歩へ行きます。

大雨じゃないと散歩は中止になりません。

なので滅多に中止にはならないんです。


ですから中止をコタロウさんに伝えるのは大変です。

ずっと、ずっと・・・期待のまなざしです。(´ヘ`;)ハァ




前にもあったしょ? 雨だってば。雨。

せっかく今日はめずらしくご飯食べてくれたのに・・残念だねぇ・・・




そう。コタロウさんにはわかるはずがありません。
マンションなので外は全く見えないし・・・

我が家は上を飛行機が飛ぶので
防音にかなり優れている物件なのです( -.-) =зフウー

雨の音など全くしないっ(╬☉д⊙)


夕方には雨があがったので
散歩に行けましたが・・・
この期待のまなざしに負けそうでした(笑)

皆さんのコギちゃんたちは雨って理解してますか?

「行く」と「肉」でも間違えるコタロウさんなので・・・

「雨」と「ダメ」って似ている気がして
教えるのに一苦労です(;・∀・)アハハ…

怒る事について・・・

皆様、コメントありがとうございます。

参考にさせていただきます。<(_ _)>

怒る事には皆様反対のご様子ですね。

やはりそうですよね・・・

私もできれば怒りたくないです。


でも・・・
おやつなら食べる。
私達が食べている物を欲しがる。(ヨダレをたらして)

しかし、フードが入っている器に
おやつを入れても食べようとしません。

フードのニオイがもう嫌なんですよね、きっと。

わがまま これなんです。

これは私達飼主がおいしい物を与えた結果
こうなっているんだから自業自得と思います。

こんなことになってしまって
コタロウがかわいそうになってしまいます。

甘いものをあげすぎたのは私達飼主の責任です。
これは確実に失敗です。

もう二度とあげれません。コタロウのためにも。
酋長の父母にも今度からはきちんと伝えると夫婦で誓いました。


皆様が言われている事・・・
毎回の食事のことなので、色々とパターンを変え
実行してみています。

食べるまで、パターンを変えて
遊んであげたり、優しくしたり、
怒ってみたり色々しますが・・・

食べ始めたら、美味しそうにペロっと完食するんです。
仕方なく食べ初めても、途中からは
むさぼりつくように美味しそうに食べます。

もちろん食べ終わったら、たくさん遊んであげ
おやつもあげて、褒めまくります。

コタロウも食べれば褒めてくれるって知ってますし
本人も喜んで飛びついてきます。


コタロウには食べる楽しみを知って欲しい。


仔犬の時からずぅっと知らないままなので
これからは1日2回のご飯を楽しんで欲しい。


そう思います。




兆しとしては・・・

ご飯だというと怒るようになる前からですが・・・遠ざかります。
食べたい時は自分から寄って来ます。

食べたい様子でも、出せばニオイを嗅いでやめる時もあります。

逃げたら、とりあえず「食べなさい」と言葉で
やさしく→(だんだん)怒る

しばらくして優しくしてあげると自分から食べだす。

今日はそうすると
食べてくれました。

たまたまかもしれないですけど
食べ初めてくれるキッカケを知りたいので
これからも色々と挑戦してみます。

嫌な事にならないように気をつけます。

ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>

ストライキ継続中




おなかくびれてるでしょ?
朝から何も食べてないの。




昨日のウンを出さなくちゃなんないからねっ!




はぁはぁはぁ・・・




はぁはぁはぁ・・・







ここまでは酋長が帰ってくる前だったんだけど
酋長が帰ってきたら、ボクとっても怒られたんだ。

ひっくりがえされて・・・
怒鳴られて・・・

怖かったから・・・

仕方なく全部食べたんだけど・・・

そしたら散歩つれてってくれるってさ!




でもボクご飯嫌い!

腹出し訓練動画

結構前になるんですが
記事で、コタロウさんは腹だしを滅多にしない。

グッスリ眠った時だけだと書きました。

そして腹だしの訓練をしてみた時の動画です。

結局、訓練の成果は見れず
全く今まで通りですが(笑)

噛みをやめさせるときに
この体制で怒ったのが悪かったんでしょうね、きっと(;´Д`)

あ、ちなみに全部音アリです。(゚0゚)(。_。)ペコッ

フセから「ごろーん」に挑む酋長?
何するんだかコタロウさんはいまいちわからず。

フセをさせてから「ごろーん」に挑む酋長?
どうしてボクを裏返すんだ!
と思いながらもお菓子につられるコタロウさん。

「ごろーん」に慣れさせようとする酋長
ボクは普通におやつが欲しいいんだいっ!
と逃げ出すコタロウさん。

相変わらず物を教えるのがうまくできない夫婦です。

でも嫌がっているし・・・・ま、いっかと辞めるのもどうですかね(;´Д`)

もう1つ動画です。

おやつ出すのたのすぃ!コタロウさん。

初めてあげたときの動画デ━d(・ω・)━ス

やっと載せれたヽ( ´∀`)ノゥフッ♪

教えて下さい・・・

ドッグラン★デビュー★へのコメントありがとうございました。

言われてハ…(lll゚Д゚)…ッ!!!としました。

そうですよね、マウンティングですかね。

小さいワンちゃんのチン?を舐めまわした後だったので
変な方に考えてしまって、頭はそこで止まっていました。

性欲でなかった事を祈ります(笑)

そこで質問なんですが
あの腰フリがマウンティングとしても
それを止めずにやらせておいていいものなんでしょうか?

ドッグランの常識としていかがなものか
私にはわかりません・・・

もし解る方がいらしたら是非教えてください<(_ _)>

あと、チン?なめまわしをされたらヤハリ嫌ですよね?
これは止めるべきでしょうか?


わからない事だらけです。

「これはやっちゃーダメっ!」ってのがあったら
教えて下さい<(_ _)>



もう疲れはとれたみたいだね?
マナー守ってお互いに楽しく遊べたらいいね、コタロウさん★

ドッグラン★デビュー★

デビュー話の前に私的な話を1つ・・・
昨日、日曜日はL'Arc〜en〜Cielの
かなり久々のコンサートツアーのチケット発売日でした。

我が家の電話は光電話なので、予約する電話番号である
ナビダイヤルの0570-番号にかけれません。

なのでコタロウを連れて私の実家の電話を借りました。
母だけが住んでいるのですが、働いているので留守です。

家電1台 携帯3台でかけ続けたのに

撃沈 。・゚゚(ノД`)あ゙〜ん

10時〜開始で12時過ぎまで頑張ってもつながらず
ドッグランへ行ってからも時間があればかけ続けたのに

売り切れ・・・_| ̄|○

( TДT)悲しいお話でした・・・(何)


さてさて
気を取り直してドッグランデビュー記事といきます!

長くなるので続きはポチしてくださいね★



続きを読む »

散歩中

皆様!暖かいコメント、応援、そしてご意見


 (T∀T)ノ【感謝デス!!!】.+゚*。:゚+ 


2回目のご飯も様子を見ていたら
お腹すいたように見えた(?)ので

お湯でふやかしただけで食べてくれました。

まだまだムラがあるだろうけど
しっかり頑張ります(゚0゚)(。_。)ペコッ


そして今日のお散歩中。
札幌は気温が5月下旬並の18度とか
天気予報でやっていたのですが

風がとーーーーーーーーっても強く
体感気温はもっと下でした。

最初はやはりこんな感じで
ピンっとはるリード。




帰り頃にはこのゆるみ具合。
わかりますか?ゆるんでるんですよっ( ̄ー+ ̄)キラーン




そして帰宅してロングリードでお遊び後
帰りたくないとたそがれるコタロウさんです。




明日は午後位から樽川のドッグランへ行く予定です。

も、も、もしも、もしも・・・・

コタロウ見かけたら是非声をかけてくださいねっ!

長期戦覚悟します。

我が家のわがまま坊ちゃまコタロウさん。
朝日をあびております。




昨夜は酋長が仕事で帰りが遅く
寝てばかりのコタロウを心配した私は
何度か食べさせようと努力しました。

缶詰だけのフード
フードにお湯とカロリーエースを少量かけたもの

をスタンバイ。

でもコタロウは嫌がり寝てしまいます。
ニオイを嗅ぐだけです。

食べたい素振りは見せるので
ご飯のニオイがそもそも嫌なんだろうと思います。

それでも午後9時を迎え
昨晩から食べていないコタロウさんを心配し
私は寝ているコタロウを起こし

側に座って、かなり時間の経過した
ふやけすぎて固まったフードをコタロウの鼻先に
半分にちぎって置いてあげました

そうすると・・・

ちぎったものだけ食べ始めました。(*゚0゚)ハッ!

とくにベタ褒めもせず淡々とちぎってやりました。

いつもなら食が進めば自分からお皿に行って食べるのに
お皿に行ってみてもニオイを嗅ぐだけで食べません。

ちぎるのをやめても食べなくなってしまいます。

わがまま坊主と甘い飼主の図ですよね。(-。−;)

それでもちぎりつづけてあげたら
1食分は完食してくれましたv(。-_-。)vブイッ♪

本人(犬)も食べて元気が出て
すこぶる調子がよさげで、遊び始めました。

やはりコタロウの気分の問題のようです。

昨日、ネットでこんなの見ました。

犬の食欲不振で検索したのです。

ボイコット。そうなんでしょうね・・

コタロウさんはボイコットしているのでしょう。

ですので長期戦を覚悟しました。

我が家ではフードを食べてもらうのを重視します。
なんたってまだパピー。
栄養がかたよってしまうのは困ります。

一喜一憂、試行錯誤をして
コタロウさんの食欲との付き合いをしていきます。

ちなみに今朝はお湯でふやかしただけのフードを
ペロっと食べてくれました。(。・ω・。)b

それでもまだ安心はできません。

週末のたびに時間が変わり食べなくなる傾向があるのです。

明日は時間が変わります。。。Llllll(- _ -;)llllll


コメント感謝しています。<(_ _)>
手作りフードだけでは栄養的にわからないのと
それで慣れてしまいたくないので
最終手段にとっておこうと思います。


原因としてはフードのニオイに飽きているように見えます。

サイエ○ス、アイ○スなど独特のニオイがきついので
上に何かかけたところで、ニオイは消えず
食欲減退・・・みたいに見えます。

安いフードの時はニオイが少なかったので
上にかけてもそのニオイが残り、
食べてくれていたのではないかしら?

しかし安いフードはパピー用ではなかったんです。
(買ってから気付いた)
そしてウンも多くて吸収してない感じがしてました。
成犬ならまだしも、吸収が必要なパピー期
大事にしたいと思います。

ただいまのアイ○ス・・・
特大袋を買ったので、まだまだ在庫があります。

なんとか食べきってほしいところです(爆)

コタロウはどのフードが好き!!!ってのがありません。
上にかけるものも、どれが好き!!!ってのがありません。

その好きを探すのと
料金的な問題でフードを変えてきました。

フードをコロコロ変えるのはよくないようですが
ウン○の状態や、体調などを見て1番合う物をと思っています。

そのうち固定するつもりでいます。

こんなコタロウさんとバカ飼主をご心配くださり
ありがとうございます(´・д・)(´−д−)(´_ _)ペコリ

朝からご飯を食べたコタロウさんは元気いっぱいです!

朝日を浴びてご満悦↓

あらあら、気持ちよさそうね?



大きなあくびだこと(-。−;)



がんばろー!コタロウさん!

 | HOME |  »

Calendar

03 | 2007-04 | 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Appendix

虹♪

虹♪

北海道でコーギー飼ってます!
やんちゃ坊主コタロウを
☆:+.ヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆

Ranking


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


こーぎー2へ


ランキングにご協力お願いします☆



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


MY HOME PAGE