コタロウ成長記録

7ヶ月終わり。

家|、ン、)ノコンバンヮー

新しいTVでウキウキのところ
持っているDVDレコーダーが壊れて使用不可能になり
テンションq(゚д゚ )↓sage↓な飼主です(何)
まぁもっとも、地デジでは録画できないんですが
プレーヤーの機能すら使えず・・・
せっかく綺麗な音と画面で映画を見るのを楽しみにしていたのに
プレステ2で見るしかなさそうです。(´Д`)ハァ…

そして、30日が記念日のコタロウさんですが
今月は28日で終わりなので、やはり今日で7ヶ月終わりなのかな?
明日からは8ヶ月になります。

いやぁ・・・昨日ソファにしたシッコ。
気付くの遅れたので、怒るに怒れなかったんですよ。

だからか、知らないが・・・

今日もされたぁぁぁぁぁぁぁぁ
ムムムム(-д`-)ムムムム

昨日と同じ場所。
布を洗濯して撤去していたので、ほんとうなら拭けば済むはず。

しか〜しウワァァァンヽ(´Д` )ノ
今日はそこに毛布があった!


(ΩωΩ`)シュン...


ストレスでもたまったのか?と思い・・・

今日は仕事帰りに、100均一寄って
ちっちゃい靴型ガムを購入してまいりました。

もう1つ 服を購入(315円) (。´Д⊂)うぅ・・・。






ちっちゃすぎっ(*ノωノ)

いつのまにやら大きくなっちゃって。

と、いうかやはりコギサイズの服でないとダメなのねん。

わかってるくせについつい買ってしまった _| ̄|○

酋長にナイショにしておこうっと(*´ノェ`)コソーリ

今日、街中に新しいペットショップができてたので
入って見てきました。

3匹のかわいいベビコギちゃまが








かわいい・・・かわいすぎる・・・
この子達なら、このちっちゃい服着れるな ...(=ω= )

要注意犬

まずは届きました。待望のTV。
設定などは酋長が帰宅してからの楽しみにとっておくため、放置状態(笑)




届けに来て、設定などしていただいたんですが
コタロウのゲージの目の前なもんですから・・・

まず「お前誰だ!」の吠えから始まり。
いろいろガサガサやってるもんですから
「ボクもやる!出せ!」の吠えの後、ピーピーピーと(笑)

液晶ってのは画面が柔らかく、
キズついたら見れなくなるのでペット飼いや
赤ちゃんがいるご家庭には不向きだと伺いました。
でもこの高さなのでコタロウには届きません(人`∀´)ニヒ

設置が終わって帰っていった後
興奮状態のコタロウさんをゲージから出し。

私はお昼を頂いていました。

そしてパンフなど見ながらソファに座っていたんですが
立ち上がるたびに、なんだかお尻がスースーするなぁ と思ってました。


しばらくたった後
ソファを見た私が愕然としました・・・


そう・・・ オシッコしてある


ゲッ!!( ゚ω゚)y\_ポロッ


ソファの上でしたことなんてなかったのにーーーー!!!

しかもずっと気付かなかった・・・_| ̄|○

ジーンズって厚いですから・・・(いいわけ)
ソファは白。うえにかけてある布も白。薄い色でわからない(いいわけ)

室内マーキングもされ、ソファに大量にされ

今日は朝もしたので、夕方の散歩はとりやめました。
伝わらないだろうけど・・・私の怒りの抵抗です(。´Д⊂)うぅ・・・。

夜には行くし・・(ェ´*))プイッ (大人気ない)



マーキング?

おはようございます。
今日はTVが届く日でおやすみです(*ノωノ)キャー楽しみ(ぉぃ

今朝からコタロウさんの様子が少し変です。

いつもなら間違えたとしてもフローリングにするオシッコ。

今日は自分がくつろぐスペースの高い部分に
わざわざ高々と足を上げ

シャーーーーーーー (゜Д゜#)

トイレはそっちでしょう!ダメ!

と、言いながら粗相したときはゲージに入れるので

普通の粗相と同じように対処したんですが。

よかったのかな?といろいろ検索してみたり。

外でマーキングはさせているけど
家の中ではしないと思っていたのに

今朝だけで2回  _| ̄|○

一難さってまた一難。

また目が離せなくなりました。

しかも、外ではないので
マーキング?の量もはんぱないです。

たまってるの出して・・・ (ノ`-Д-)ノ ?ャァァァ!!!

初 犬バトン!

コタロウの親戚さんであるきなこちゃんのダイズママさんから
犬バトンなるものを頂きまして。
初めてですが書いてみまぁぁす| ̄_ ̄|V

Q1 愛犬の名前の由来は?
ずっとコギ飼いを夢にみておりましたので
なんとなく名前は考えておりました。
和名なのは決定で、ずっと、ずっと
「んだ」という名前にする予定だったんです。
しかし、「ん」というのは
なかなか聞き取りにくいからシツケ大変かも?と
犬飼いの友達に言われまして。
その後、友達のコギさんが小次郎君。
対抗して「タロウ」ではつまらない・・・
そこで酋長が思いついた!
コーギーの「コ」を「タロウ」につける。
結局そうなりましたとさ。(長っ!)

Q2 呼び名は?
コタロウ だけ・・ですね。
声色で高くなったり(かわいがる)低くなったり(怒る)
  
Q3 今、犬欲しい病?
(*σ∀`*)欲シィナァ↑という程度でしょうか。
一応家の経済状態には逆らえません(爆)


Q4 もし飼うなら犬種は?
コギコギコギ!!!飼うならコギ!っていうのは変わらないんですけど。
でもコタロウを見ていると同じ性格がもう1匹・・・
(-_-)辛い(ぁ)
次は性格を見て・・・落ち着いたのを(笑)

Q5 行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
ドッグランとドッグカフェ
かなり無理くさいので・・叶えばと書いてみた(笑)

Q6 そこへ行って何がしたい?
おもいっきりコタロウを自由に走らせたい。
私も落ちついて見れ、そして色んな写真をとりたい。(夢だな)

Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
食う、寝る、遊ぶ!の繰り返し。

Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
「今はいらないんだよね、ご飯 フン」
1番お腹がすいているときによこせと
言っているような気がします( -.-) =зフウー

Q9 愛犬の短所は?
興奮しぃ。落ち着きが無い。
年とともになおれとお祈り中(笑)

Q10 愛犬の長所は?
家の中ではとってもいい子
飼主の教え方がいい時はマジ1回で覚える。(まだコツつかめず)

Q11 愛犬の大好物は?
ヨーグルト、砂肝、キャベツ、果物全般

Q12 愛犬の、変だけど憎めない所は?
家の中でのおうん。
走り回って飛び上がって、毎回ハッスル。
ゲージ内だとキューキュー頭ぶつけて飛ぶ。
でも笑えます。

Q13 あなたの犬ばか度を%であらわすと?
ばか度・・100% ですね。
生活が全てにおいてコタロウです(爆)

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ…。

ブログネタにお困りの方 どぞ―(゚∀゚*ノ)ノ―ッ

本日初ヒート!でおめでたい
ピコちゃんのママさん

コンテスト出場した
レオン君のママさん

お世話になってます。
慎之介君のママさん
こう君のママさん

よかったらヾ(ヾ゚∀゚`*)ドゾ(*´゚∀゚ノ)ノドゾ(*っ´゚∀)っドゾォ-♪

もりだくさんな1日?(完)

お留守番もしたけど
たくさん遊んだのでとっても疲れたご様子。

まだパピだからか?、寝る時間かなり必要みたいです(笑)




夕食後はずっとグタグタでした。

楽しかったけ?コタロウさんよヽ(・∀・)ノ !!

もりだくさんな1日?(自由時間)

また散歩へ出かけ
今度はワン達いないし、公園も人がいないので
ロングリードでお遊びタイム。




?↓修正(正解× 世界◎)_| ̄|○




自由に雪の公園を走りまわるコタロウさん動画

タイトル:酋長にくびったけ はここをクリック!

楽しそうです。とっても。

でも走り回りすぎて
この後、ゲリ気味でした。

腹冷えた?(;´Д`)

もりだくさんな1日?(初ブタ耳)

コタロウを留守番させ外出。
ワタクシ事ですが・・・40型の液晶TVを遂に買ってしまいました。
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ しかもジャスコで15万(安っ)

ジャスコに入っているペットショップで
コタロウへのお土産を購入。






詰め放題にはボーロ、乾燥系(ジャーキー)、クッキーが入ってます。

そして、初買いの ブタ耳!
最初はグロくてあげるの躊躇っていたんですが
反応を見たくて買っちゃいました(笑)

反応はいつものこと・・・

<動画です。音が出ます。>

小物なコタロウさんはここをクリック

食べれるようになるまで約5分。
怖がりすぎだわね。いい加減(;´Д`)



もりだくさんな1日(社会性とやら)

今日は夫婦ともおやすみ。

ちょっと朝寝坊しようと思っていたが
やはりコタロウがゲージの中でキューキュー
ゲージの扉を手で押す音が聞こえ。

ほっとこうかと思ったら
∵.・∵.●| ̄|_オェェェエェエ工 と吐く音が・・・

急いで行くと
ペットヒーターを噛んでたらしく
食べちゃったのを戻しておりました。(ノ´_`)-3フゥ…

起きる事を余儀なくされた私達は
しょうがなく散歩へ(o(*`・ω・´*)(。`・ω・´。)o)*━*Lёт∫G○*━*




いつもの道を歩いて
雪山を登ったところ・・・

山の下から
「あれ?今の耳 ウサギさん?」と、声が・・・

夫婦とコタロウで下を覗くと・・・


Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!






シーズーが5匹
ダックス2匹
パピヨン1匹

飼主さん、総勢6名(平均年齢50歳位)

コタロウは吠えられ
でも遊びたくて、臭いをかいでみるものの
相手のワンさん達にうなられたり、逃げられたり。

見てのとおりほとんどの方がノーリード
最初は怖かったけど、ワン達は怒ってもうなるだけで
向かってはこないし、飼主さんの声でちゃんとやめる。

シツケできてんだーーーいいなーーー(爆)

コタロウさんは

パーーーーーニーーーーーック




吠えるは吠えるは・・・(-_-)
飼主さんたちに名前や年齢などを教え
どうぞ、コタロウに犬社会を教えてやってくださいとお願い(笑)

でも無理だったみたいですぅ。興奮しちゃってァセ(;;´ェ`;;i)ァセ

その後の帰り道は何事も無かったようにまたスタコラ歩いて
ご帰宅でした。

試しに行ってみたい!

(●´□`)σ 24時間営業 ドッグ・ラン

ちょっと遠いけど・・・

酋長に相談(`・ω・)ノダ-ッ!!

って、風邪治ったかな?(爆)

興奮掃除

以前から、コタロウさんが来てから
吠えと、興奮で掃除がとても大変と言っていますが。

そのうちなんとかおさまるんでしょうかね?

掃除中はゲージに入っていただくんですけど
(紙に食いつき、食べると困るし、掃除がはかどらない為)
すごい勢いで暴れまくり、吠えまくり。
「遊んで」の声で(笑)
しかも「出して」のピピーも混じります。

少しかわいそうになったので
与えてみました。

掃除機だけじゃなく、クイックルワイパーにもこの
食いつきと興奮。

少し破壊されました(;´Д`)

この動画は掃除後の様子です。
紙はついていません。

動画の容量が超えてしまい
このブログに貼る事ができなくなってしまいました _| ̄|○
1歳までもつかと思ってたのに”(*>ω<)o"クーーッ

メディアプレーヤーで再生されます。

(注意:音が出ます)

バタバタする後足と、かわいそうなワイパー君に注目!

コタロウ VS ワーパー君 動画はここをクリック!

私が持たないと吠えなかったです。

そしてもう1つ。

札幌は昨日暖かく、グッシャグッシャのドロ状態。

散歩後帰宅してから足を拭いたのですが
拭ききれなくて床が汚れてしまったので
酋長が床を拭き始めると。。。

敗者、コタロウ!動画はここをクリック!

なぜ敗者かは、酋長の動画最後の言葉に注目ε-(ノ∀´*)だはァー

この後、第2ラウンドが始まりました。
酋長は汗だくです(笑)

抜け毛の時期なのか、この興奮で、掃除中すでに
フワフワ〜と毛がフローリングに・・・(;´Д‘)

 | HOME |  »

Calendar

01 | 2007-02 | 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Appendix

虹♪

虹♪

北海道でコーギー飼ってます!
やんちゃ坊主コタロウを
☆:+.ヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆

Ranking


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


こーぎー2へ


ランキングにご協力お願いします☆



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


MY HOME PAGE