コタロウ成長記録

愚痴




飼主による愚痴である。
少子化問題などに興味がある方続きをどうぞ<(_ _)>

続きを読む »

記念日ってことで

私が今日休みってこともあって

散歩は本日3回です!
ごちそうなどはナシなのでこれで我慢して頂こう・・・

って、本人自覚無いし、ブログ書きにきてるってことは
コタロウさんはただいまゲージの中(。・w・。 ) ププッ

意味なかったり?(笑)

昨晩から降り積もった雪(30?強)がベタ雪なのもあって
散歩ルートの公園での写真ですが、コタロウさん重そうに
でもとっても楽しそうに雪を満喫でございます。





でも昼間だったので大きめの道はぐっちゃぐっちゃ
コンビニの前などもぐっちゃぐっちゃ
洗ったばっかりなのにヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノ
と、抱いてしまいました。

夕方にちらっと行った時には、濡れたらやなので
服を着せて行ったんですが・・・

もう凍っていた(´ε`;)
意味ナス。

夜に酋長帰ってきてからもう1回行きますよ。



今日は外の除雪機がたくさん動いていたり
なぜか不明だが、自衛隊さんの演習でもあるのか
飛行機やヘリコプターが飛びまくりで

コタロウさんはちっとも落ち着かず
どんなに言っても「ガウ」「ガウ」って
気にしまくりでした。

もともと飛行機が通過する場所なので
マンションには防音があるし、コタロウも散々聞いたし
もう慣れているはずなのに・・・

イライラしてしまいました(-。−;)

ちょっと怒りすぎたかも、ごめんよコタロウさん。
生理前なんだ・・・(言い訳)

(。・ω・)ノ☆【祝7ヶ月】☆ヾ(・ω・。)

本日でコタロウさんはこの世に出てきて7ヶ月経ちました。

〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

って、特別何もしないんですけどね・・・。

最初はこんなんでしたねぇ(2カ月と少し)...(=ω= )
どうしていいかわからずに端っこにいましたねぇ。




今はこんなに大人っぽくなって。(7ヶ月)

ガンとばしてませんか?(ll´д゚ノ)ノ 怖ッ!!!




何事もなく、健康に育ってくれと願うばかりです。


テンプレ変えてみました。
コタロウが男の子だから男色を選んでいたのですが
すっかり飽きたのでラブリーに (´∀`)クスー

初めての入浴

以前、耳をケガしたので
大事をとってシャンプーは伸び伸びにしておりました。

そして、昨日ケガが治ったのでシャンプーしようと思い。


以前話題に出ていた「お風呂に入浴」を試してみることに。


温度は37度位で、コタロウが肩まで入れる位の状態に設定。
(注意:私達は入りません)


そして、いざ、お風呂へ入れてみました。

私が抱いたままお風呂へ下ろすと・・・・




ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!



コタロウさん、ビックリしすぎて声が出ない!!



いつものキューキューっていう声すら出ない!!



 ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


コタロウ的な「どうしよう?」の間の後

ジタバタジタバタジタバタして、つるつる滑る浴槽の縁に
頭をぶつけて・・・

こりゃケガさせちゃまずいと
若干押さえながらお湯を身体に染み込ませ

その後は普通に洗いました。


相変わらずキューキューいうものの、諦めか?気持ちいいのか?
下半身に力が入らない感じで洗われております(笑)




やっぱり洗うと違いますねぇ
ほんっと気持ちいいフッサフッサの毛になりました。




でも、お風呂はもうやめたい・・・・

毛がものすごすぎて・・・
((;゚Д゚))ガ((;゚Д゚))ガク((;゚Д゚))ガクガ((;゚Д゚))ガクガク.....

詰るんじゃないかと焦るぐらいにすごい。

なんか方法無いかと、無い頭を探った結果。

どっかで見た

いらないストッキングをハンガーに通して毛をすくうに挑戦!!!


結構とれたー(*・ω・*)

松居一代になった気分(ぉぃ


ドライヤーは抱いたままだと静かにかけさせてくれるんですが
もう私は重くてずっとはヽ(´ω゚lll)ノム〜リッ(lll゚ω`)乂

酋長が抱けるからいいけど、これからどうなることやら。


水が怖いコタロウさんは、夏になっても
川とかには入れない気がするなぁ(´・д・‘) ボソッ・・



?写真が暗すぎて、いぢってたらこんなんなりました。
別に意味はないけど、載せてみた(ll∀)ァハハ-




なんとかして(飼主心の叫び)

はい、年末の大掃除以降・・・かなり適当にしてきたお掃除。

本日まとめてしてみました。

コタロウの毛すごいんで
クイックルワイパーは酋長とコタロウで別部屋にいさせ
やってはいたんですけど(*-ω-)(-ω-*)ネー

今日はたまりにたまった洗濯と掃除機かけ、あと洗面所とトイレ掃除ね。

洗濯もねぇ・・・
色の薄い服は、コタロウさんの毛ついてるんだろうけど無視して(爆)

黒系はコロコロでとりたいのに
コタロウさん吠える吠える (;≡_≡)ううう…
朝早かったし、うるさいし(自分への言い訳

毛は無視 ε-(ノ∀´*)だはァー

室内干しでも、「噛んだらダメよー」でちゃんと聞いて頂けました。

洗面所は届かないから、寄ってきて待っていた。
トイレは拭くと飛びつくのでドアの外に追い出し。

さてさて・・・掃除機!

これが大変なんですよね。

まず、砂肝で釣ってゲージに入れ。
毛布をかけて見えなくし。

掃除機スタート

吠える吠える、暴れる暴れる。

もちろんゲージの中で(;≡_≡)ううう…


ひととおりかけおわり、出してあげると
こんな感じ・・・。

(注意)音が出ます 











(;≡_≡)ううう…

変な皮膚

かなり前からなんですが気になることが1つ

コタロウは毛がすごいほうだと思われるんですが



向かって右側だけすっごい勢いで

ブラシすると抜けるし、ひっぱっても抜ける。



そして、昨晩気付いたんですが


ずっと気になっていたフケも、向かって右側だけ。


左側はたいしてとれず。


σ('、`)?どおゆうことかしらん?


寝てるとき、右側が下でむれるのかしらん?


ウーム (; _ _ )/


特別痒がったりしないんですよねー。

謎だなぁ

大興奮

今日は前からあったミルクの骨が無くなったので
仕事帰りにダイソーにてまたガムを100円で買ってきました。

あるのと無いのでは大違いなんすよね・・・
コタロウ暇そうだし(´ε`;)
おやつだとカロリー高いだろうし
骨の間に詰めてもすぐ出ちゃうし。

前の骨もまだかじってはいるんですけど
3つに分解されたあげく、ホコリやらヨダレやらで
触りたくもないぐらいの状態ヽ(´Д`;)ノアゥア...

そこで靴の形したガムをあげてみたところ・・・















重いかもしれませんが見れましたか?

すっごいう( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!

でもかなり笑ってしまいました(笑)

前の骨の時もそうだったんですけど
あげてから、落ち着くまでかなり時間が必要です(笑)

他のオモチャなら平気なのに・・・


靴は牛皮だから きっと 獣の臭い でもするのかのぅ。

変わらず元気です。

はい!元気いっぱいの笑顔?が撮れました。




散歩もし、ボール遊びもし、満足げな表情でございます。

ちなみにオレンジ色に光るのは廊下の電気です。
怖い写真とかではございやせん(笑)

今日の散歩で他のワンコに会えるかな?
怖がったりするかな?

なんて思ってましたが、夕方なのにもかかわらず
ワンコは一匹もいませんでした。


(ll∀)ァハハ-


(負傷)その後

皆さん、ご心配頂いてありがとうございます。


暖かいお言葉。゚(゚つД`)。o○(+ 感謝シテルヨォ +)

コタロウさんですが、その後腫れる事もなく
本人はキズに気付いていないかのような状態です。

きっと歯じゃなくて爪だったんだろうなと思います。

心配なさそうです。
とりあえずホッ(,,・ω・,,)-з っとしております。


その後も散歩は大好き変わりなく
丈夫なハーネスを購入したのですが
下の写真じゃわかりにくいだろうか(-_-)・・・。

青いハーネス。ダイソーで200円(またダイソー



(後姿マテのコタロウさん)

とりあえずこれで、リーダーウォークの練習ですね。
前よりか抑制されるっぽいです。

んで、酋長と相談しながらも
同じコースを散歩しております。

男の子だし、克服してもらったほうが強い子になるかなって。


ストイックな酋長でございやす(;;;´Д`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。


でもあの後すぐはこの調子で
あのワンがいる家の側からちょっと抵抗気味でした。




でも家の前にワンはいないのですけどね(笑)

家の目の前を通るのはちょっと嫌がるけど
離れたところならきちんと歩いてくれてます。

この散歩の次の時に、例のワンがいたのですが


コタロウさんは全くもって無視してました。


気付いてはいるハズですけどね。

強くなれーコタロウさんよー!

ガン・.。*ヽ(*´∀`*)ノ・.。*バレ

でも、まだ他のワンちゃん達とすれ違ってはいないんですよね。
あの出来事の後は。

これからどうなるやら
心配だけど・・・


負傷した際の出来事について
飼主として、私の対処は適切だったのか?

という疑問が頭から離れないのですが。

なんとなく、犬同士でできるようにと思い。
相手のワンを飼主さんが抑えるまで
コタロウを抱いたりしてあげなかったんです。

ちゃんと離れてから、自分の足で遠ざかってから
少し抱いてあげたけど。

これでよかったんだろうか?ヽ(。_°)ノ ?

あんまりかばいすぎると良くないと
何かに書いていたので、迷いつつもそうしてみた。

コタロウさんに不信感持たれてないといいけどな(´・д・`) ボソッ・・

負傷

本日は酋長だけお仕事なので
私1人で散歩に出かけました。

前に書いたかな?散歩コースに外でつながれていた
茶色い目のコーギーさんがいたんですよね。

今日はそのコーギーさん、飼主さん(おじさん)と
歩道で遊んでいいました。
ノーリードで怖いと思いながらも
同じコーギーさんなので挨拶をしました。

その時、相手のコーギーさん(チコっていうらしい)
飼主さんにぴったりくっついていたんですね。
全然興奮した様子もなくって。

飼主さんとお話をしていて、女の子だと判明。
そのチコさんは男の子とは仲良く遊べるとかなんとか。

それがどうでしょう・・・






ガウガウやられました。



襲われました・・・。



飼主のおじさんも不思議がっていましたが
なんとチコさんは現在生理中
それでダメなのかなぁと。

飼主さんは謝ってはいましたが、コタロウさんは興奮し
怖かったのか私の足に飛びついてくるし。

やっぱりノーリードは近寄れないわぁ。_ノフ○グタリ

同じコーギーさんでもダメね。

これでコタロウさん犬嫌いにならなきゃいいけど。...(=ω= )


帰ってきてからすぐ身体チェックして
どこもやられてないか確認したのに。
ちょっと時間経ってから気付いたこのキズ。

様子を見ようと思っていたけど
動物同士の事はよくわからないので
いつも行っている動物病院にモシモーシ>(・ω・。[]ゝ電話。

爪なら多分大丈夫だけど
相手が3歳の大人なので
噛まれたのであれば口に雑菌がたくさんあるので
腫れるかもしれないとのこと。

心配なら見せに来るか
薬だけ郵送で送ることもできます。

と、言われました。

やはり「マキロン」で消毒などしなくてよかった(ぁ

とりあえず、もう血もかたまっていて
たいしたキズじゃないように見えるので
様子を見たいと思います。

いやーーーーーー
キズつけられるとは思わなかったなぁ。

直後に見てもなんともなかった気がするんだけどなぁ。

腫れないといいなぁ。


と、いうか。

ノーリード嫌いになりそ・・

避けて通ろうっと( -.-) =зフウー

 | HOME |  »

Calendar

12 | 2007-01 | 02
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Appendix

虹♪

虹♪

北海道でコーギー飼ってます!
やんちゃ坊主コタロウを
☆:+.ヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆

Ranking


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


こーぎー2へ


ランキングにご協力お願いします☆



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


MY HOME PAGE