コタロウ成長記録

ご挨拶

まだ投稿するかもだけど・・・

今年はコタロウの年でした。
9月末から家に来たのに、その前はどうやって過ごしていたのか
忘れてしまうぐらいです。

このブログを作り、たくさんのコギ飼いの先輩さん達に助けて頂き
とても感謝しています。

来年も、悩みや記録など載せていきますので

(;;;:´;∀;`:;;;ノ)ノ三[+゚。ヨロシクお願いします。゚+]

でゎ皆様 よいお年を☆彡



初動画UP

ボール投げ遊びっす。



動画は【激シク重ィィィ】;´Д`)ノнёlρ!!

すみませんねぇ。

ってことで、HPに載せる予定です。
載せたら報告しますので・・・

コタロウの家

今日はコタロウさんの家についてのお話を。

一緒に写真をと思ったのですが・・・
ブレてます (; -人-) Sorry…↓




まずこのゲージ。
ペットショップで買ったんですけど
もうサイズ的に小さくなっているんですよね。

左側の青いのはイタズラっ子用トイレ
トイレシート食べるんで ○| ̄|_

これのせいで?
結構スペース狭くなってしまっています。
クレートなどはなっから置けるスペースも無い(´ε`;)
夜寝る時は、右側にペットヒーターを入れています。

トイレのように横になり、寝るともう足をはみ出してみたり
顔をゲージに押し付けてみたりしています。

それに、コタロウさんは1日のほとんどを
このゲージの中で過ごします。

朝8時過ぎ〜夕方4時位まで。ざっと8時間強ですな。

いない時はほとんど寝ているみたいで
水も減ってなく、トイレもしていないって事がほとんどですが。


ちなみにかぶせてある毛布は

寒さ対策&気が散らない対策

出して欲しくて気が散って寝てくれないもので(´ε`;)


これってコタロウの環境的にどうなんでしょう?

と、最近思っています。

犬は狭い所が好き・・・と言いますが。

ほんとのとこ、どうなんでしょうかねぇ?

このままでいいならそれにこしたことないんですがねぇ。
金銭的にもキツイので(TωT)あぅ・・・


このゲージの利点は
?車(車輪)がついているので移動できる。
?屋根あり。飛び出れない。
?プラスチックの床が冷たくてコタロウ好み。

ねむいなら寝ろよ

そんな目で見つめてないで
ねむいなら寝てください。コタロウさん?




吠えについて

コタロウは普段あまり吠えません。

マンションなので上や下の音がすることがあるんだけど。
眠い時、静かな時以外、慣れた様子で
吠えても「うゎっ」って短い吠えです。

遊んで( ゚д゚)クレ って時にも最近
「ワン!」というので、叶えてやったらダメだと思い
吠えた時にはシカトしています。

散歩中に他のワンチャンに会った時でも
吠え出すのが毎回相手側のワンチャンなのでよくわからないですが
ちょっと吠えてもリードを引っ張りすぎるわけでもなく
「大丈夫よ」と言ってあげると目を離し歩き出します。

3ヶ月の頃、1度だけ止まらない吠えがあったのですが。
要求をのんではいけないと思い、シカトしました。

それから困った吠えは一切ありませんでした。

しか〜し!

昨日、昼間の散歩に行く際
エレベータが最上階から全然降りてこなくて。
上から悪ガキどもが騒いでいる声がしました。

マンション内ですから、騒いだ声はとても大きく聞こえ
抱いていたコタロウも怖いのか、興奮して吠え出しました。

いつもは「大丈夫」と言ってなだめると安心するんですが

今回は違った・・・・○| ̄|_

その悪ガキどもは最上階から1階ずつ階段で降りて
エレベータのボタンを押しながら私のいる階まできました。
(各階止まりでおっせーと私はイライラ)

その前から吠え続けて降ろせとジタバタしていたコタロウさん。

人が来て余計にビックリしたんでしょうね・・・


抱いたまま 初オシッコ


してました・・・ビビリションですか?


|ヽ(´ω-`;)ハァ━ァァ...


ジャンバー臭い・・・ってのはまぁいいんですが。


これと似たような事がよくあるのは
犬カートがあるホームセンターにコタロウを連れて行ったとき。

他の犬はおりこうさんに乗っているのに
コタロウだけ身を乗り出し落ち着かない。
そして、トイレシートひいておいてあげないと
いつしてんだか・・・

そして吠えます。

吠え方怖くないし
どっちかといったらキャンキャン的な声。



今はまだ 仔犬 っていうのがあるから


吠えても「まぁしゃぁないね」
って感じで他人も見てくれ、触ってまでくれるけど。

これが成犬になったら・・・
他人の目も容赦しないだろうなとつくづく感じます。

シツケは飼主の責任ですからね。


いつかおさまるもんなんだろうか?
慣れとかで?
成犬になるにつれ落ち着くんだろうか?
どうやってシツケればいいんだろうか?


そして、1番不安なのは
どこかで読んだんだけど。

リーダーと思っている犬が

飼主達を守る為に吠えてる

っていうのだったらどうしよう。

本気で笑えない・・・

悩みは尽きません・・・

時間かせぎ?

この間、歯磨きのためにグリニーズを買った記事は書きましたが。

与えている間の大人しさにとっても楽だと思ってしまいまして・・・。

やはり歯もまだ生えてきている状態。
噛みたいんだろうし、ストレスも解消できるかな?
と思い、これを購入。?(;一ω一)




裏側の表記には
6ヶ月未満の仔犬は消化しきれない事があるので与えないで下さい。

なんて書いてあったんですけど( ̄ー ̄; ヒヤリ

あと4日で6ヶ月だし!
4ヶ月から、消化できないホネ食べてたし!

ってことで購入。

とりあえず与えてみるとどうでしょう!
最初はペロペロ不信気でしたけど・・・


かなり夢中

呼んでも無視するぐらい夢中・・これはどうなんだ?(;一ω一)


これで料理している時も悪さしないで待ってられるかな?

と(ノ*´I`)ノ<嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉な気分だったんですが。

体重で見ると1日2本まで。
っていうか、そんなにあげたら太りそうだし。
まだ6ヶ月未満だしと思い・・・
取り上げようとしたら・・・

口にくわえてダッシュでにげる!!!

短くなっていたガムを口の奥まで入れて飲みそうな勢い!!



ェライコッチャ((o(=ω=;o)(o;=ω=)o))ェライコッチャ



_| ̄|○・゚・ゥワァァァン


こりゃいかん・・・

飲んだら大変だよ、てか飲めなくて詰るよ・・・


なんとかとりあげたけど・・・・

1本満足するまで食わせりゃよかったよ・・・

日頃、いけない物食べたときの対処をきっと覚えているから
無理してでも飲み込もうとするんだろうな。

あーあ (´・ω・`)ガッカリ・・・

しかも、これ、短くなってしまったらマジ取り上げないと
飲んでしまいそうだから、1本食べきるのは無理だろうな。
もっと大きいガムじゃないと安心してやれないなぁ・・・

忘れた頃にまたあげてみます・・・(-ω-` )ショボーン

あと、100均オモチャ増え。




中に音が鳴るのが入っているけど、
コタロウには鳴らせないようです(笑)

前足の長さ

最近とても気になっているんですが・・・

コタロウって手短い?

(他の記事の写真参照してみて下さい)


いやいや、コーギーは手足短いもんだけどね。


でもここんとこ 飼主の満足の為に(笑)
「おて」を練習しているんだが・・・。

よろけてしまって手を置いておけないの!

手をもつだけでよろけるの!


前足は他のコギ達よりか太いなぁぉぃ!って感じだけど。

今度は長さで見てみたら・・・なんかたりない

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ


成長途中だからかのぅ?

「おて」はまだ無理だのぅ。

嬉しいからupしとこう




酋長が会社帰りにいきなり買ってきてくれた。

もちろんコタロウのじゃない(笑)

私の( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

探したいな。

コタロウを飼った時に一緒にクリアのゲージの中にいた
コタロウの妹かお姉ちゃんのコーギー。

兄弟で売られていたんです。

コタロウはそこにいたコーギーの中では3ヶ月にしては
小さかったんですね。

でも、より小さかったのがその一緒にいた女の子なんですよ。

ほんっと、小さかった。

私達は男の子が欲しかったのでコタロウを迎えたんです。
二匹ともなんてそんな余裕もないので(´ε`;)
ひとりぼっちになっちゃったんだろうな。あの子。


そして、気になるのが
コタロウがコクシジウムになった事。

一緒にいればうつるから
きっと、その小さい女の子もなったんだろうなって。

親からもらったものかもしれないってことで。
コタロウは環境が変わって症状が出てきたそうなんです。

仔犬がかかると貯えがないので
生死にかかわっちゃうこともあるそうなんで。

小さかったあの子が無事なのかどうか
とても心配しています。

元気で走り回ってるかな? きっと。

6月30日生まれの♀のコーギーで
札幌市のファクトリーのペットショップの中の
グッドドッグワンの店舗で買って飼っている方
いましたら、ご連絡くださると嬉しいです。

って・・・雲を掴むような話だな
(;;;´Д`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。

定位置

散歩から帰宅後です。

いつも寝ている時間に活動しているコタロウさん


眠たいけど、遊びたい


その衝動でウロウロウロウロ・・・

いろんなところで横になってはみるものの
落ち着かないのか、音がするとすぐ起きてくる。




こんな感じでボケボケしておりました。

そして、やっと定位置に寝転んでみる。
でも私が写真をとろうとすると・・・すぐ起きる。




この場所はというと・・・
家はマンションなんで自動換気システム的なものがあります。
ずっと空気の入れ替えがおこなわれているんですが。

冬は困りものです。
下にいると寒いんです。

特に今日のような風の強い日は・・・

ソファの下なんですが、外の風を取り込むのがついている真下

ここがコタロウさんの定位置です。




(´ε`;)
寒いところにいる方が毛が増えるそうですよ。
だからモッサモッサなんですね(笑)

 | HOME |  »

Calendar

11 | 2006-12 | 01
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Appendix

虹♪

虹♪

北海道でコーギー飼ってます!
やんちゃ坊主コタロウを
☆:+.ヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆

Ranking


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


こーぎー2へ


ランキングにご協力お願いします☆



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


MY HOME PAGE