コタロウ成長記録

記念撮影

携帯で飾り付けしてみたよ。




もう一枚。




携帯なので画像よくないけど・・・○| ̄|_


奥の部屋にいたプーさんを与えてみました?




噛みすぎ、毛をちぎり食うし。
目とか鼻とかに飛びついていました。

やっぱり目とかプラスチックだから
食べちゃったら大変なのですぐプーさんタイムは
終わりましたがね(笑)

祝 5ヶ月

本日、11月30日で生まれてから5ヶ月経ちました。

家に来てからは69日目です。

来た当初の事を振り返ると
今が信じられないぐらい元気に育っています。

まだまだトイレも完璧じゃないし
いっぱい教える事もあるけれど

気長に、頑張らなくちゃっ(*・ω・*)

年を越す前に1度、動物病院で健康診断してもらう予定です。

さぁて、1度は2.5?まで落ちたコタロウさん。

今は何?になっているかな?

想像では満腹で7?位なんだけど。

楽しみだな( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

睡眠不足・・か

平日、一週間に1度は休みにしているので私だけ家にいます。

そうすると、やはりコタロウ落ち着いて寝ていられない様子。

おまけに火災報知機の点検だとか、ボイラーの点検だとかで
人がやってきて(;´Д`)

リビングにゲージがありますが
そこにいると出してモードになるし
足音、他の音するだけで出して欲しくて
起きちゃうので・・・○| ̄|_

別の部屋にいようと寝室に置いてあるPCを
\_ヘヘ(ω-`*)カチャカチャ
していたんですけどね。

いつもかまい始める夕方に
かまってあげててもなんだかいつもの勢いがない・・

しばらくすると、勢いありまくりの


キレダッシュ

(全速力で障害物にあたらず走りまくる事をこう呼んでます。)
したと思ったら。

カーテンのそばでゴロン。

それでも落ち着かなかったらしく
私の見えるところでゴロン。?




寝てます。( ̄ー+ ̄)キラーン

でも携帯で撮ったので音で起きちゃいましたけどね(笑)


今日の散歩はとっても危険でした。


あたり一面 ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノ

フローリングって犬の身体に良くないって聞くけど

あの氷は大丈夫なんだろうか・・・?

肉球、ちょっとキズついてたけど

||||||(; ̄∇ ̄)||||||||||||

すごいでしょ

コタロウだよ。

相変わらずご飯の食いつきが悪いボクだけど。

ご褒美は大好きなんだ。

ご褒美もらえるからきちんと「フセ」覚えたよ。




これでいいのかなぁ?
って首がかたむいちゃうんだ。

飼主さん達は大喜びだよ。

感謝

悩んでいる私に
コメントで力が出る
たくさんのお言葉頂きまして。

この場を借りて・・・

ありがとうございますっ!

とっても励みになりましたし、
皆さんのお言葉、とても参考になりました。

何より、元気が出ました(*・ω・*)

これからもよろしくお願いします

(゚0゚)(。_。)ペコッ

「フセ」の練習

やっぱりコタロウはフード(ご飯)の食べが悪い。

だからフードがご褒美でのシツケは無理
なんてったって、嬉しそうじゃないし

出しちゃうし(-。−;)

ご褒美で、余計に食欲落ちても困りものなので
できるだけ腹に貯まらない、そしてちっちゃくて
安いのを探してきました。

んで、これまた100均の
(地味に食べ物で100均はやめたかったけど)
乾いた1?に満たないエビの乾燥したやつを褒美にしてみました。

「マテ」だけできればいいかぁ?
なんて言ってたんだけど、

やはり・・・

やはり・・・

せっかくコーギーは頭のいい犬なんだ

そしてこちらのブログでの「フセ」の練習を見て


燃えました


レオンの成長日記

マネしてやってみました

まず「マテ」

これはうんこの時以外は100%できます。
(注意:長時間は無理デスガ・・・)




上からマウンティング姿勢で前足を床につけたり
いろいろやってみました。

そ、そしたら!!

初「フセ」 

キャー(´ノдノ)⌒Y⌒Y⌒(´ノ∀・`)チラ




ちょっと不恰好ですが・・・
何度もやるとわかったご様子で。

こっちも喜んじゃうもんだから、
コタロウも喜んじゃって (人`∀´)


すっごくご機嫌でした。

シツケ というものは
飼主が楽になるものだけじゃなく

犬も楽しく、覚えれるものなんですね。

すっごく感動しました

*.。o゚:+☆(*´∀`).。o○(感激*.。o゚:+☆)


で、でもぉ・・・

コタロウは、「フセ」の後
なぜかこうなります・・・?






?(((((゚д゚;ノノ  腹触れってか?




キズ・・・

ちょっと下の画像・・・
コタロウがどうしても興奮してブレてしまっていますが。
(; -人-) Sorry…↓

これ、酋長が趣味の(笑)筋トレ風景なんですけど。

腕には1?ずつのオモリを両手に巻き
こんな感じで腹筋してるところなんですけど。

腕に巻いているマジックテープの所が

どうも気になるらしく、ヒゲがくっついて痛くないのか?
と、不思議になるんですけどね(笑)

カミカミカミカミです。

コタロウはこの時間がきっと大好きなんだろうな・・・





どうしても危ない時は、私が抱いているんですけど。

いっつも大丈夫なのにぃぃぃぃ


今は爪が爪が伸びていたぁぁぁぁ


?(よぉーく見て下さい。みみずばれ、見えますか?)




痛みに鈍い酋長も、これは結構きいたらしいですよ
ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ

劇的変化っ!

!!!Big-News!!!(゚▽゚)!!!Big-News!!!(゚▽゚)!!!Big-News!!!(゚▽゚)

コタロウが、遊びつかれて!!


なんとっ!なんとっ!



ゲージの外で寝ましたっぁぁぁ

(≧ヘ≦)クーッ!うれしいぞぉ。

涼しげな、カーテンの下で
カーテンに頭を隠して。

動いて起きてもやだったので
写真は無いんだけど(´ε`;)

30分位かな。
自分で起きてきて寄ってきました。

【嬉】∀`)【嬉】*´∀`)【嬉】≡ヽ(*´∀`*)ノワチョーイ♪


結構遊んであげたから寝たんだね。

やはり、平日は昼間いないので疲れきらないのかな?


でも良かった(〃uдu)-зホッ

おもちゃ

突然ですが前のがぐちゃりしたので
新しいおもちゃをあげてみました。

この手の物があると、しばらく1人で夢中になってくれるので
結構助かるんですよね((´∀`)ゝアハ

歯がむずがゆい年頃でもあることだし。
壁とかにいかれない為にも、おもちゃは絶対あげてます(爆)

これは100均(ダイソー)で購入しました。
もちろん100円。
それってすごいですよね?
ペットショップだと普通に300円はするみたいだし。

これです?





えっと、ネジネジしてある糸のかたまりに
テニスボールが入ってる感じ。
ボールは中に何か入っている様子で、振るとカシャカシャいいます。


しか〜し!


大事な事を忘れていた私達夫婦・・・・

○| ̄|_

?



そうなんです!

コタロウはがすきなんです!

テニスボールの布(?)をカジカジカジカジ・・・
糸を引っ張って・・・・・

食ってる (((((゚∇゚;)

ちょっと様子見ても

食い続けてる (((((゚∇゚;)


とりあげです・・・・(;≡_≡)ううう…


解体して、どうにかボールだけとれないかと
やってみましたが。
やはり、とっちゃうとビニールテープがついていて
それをはがすとネジネジしてある糸がほつれるので
ヽ(´ω゚lll)ノム〜リッ(lll゚ω`)乂

?



と、いうわけで (lll´Д゚)∴、カハッ

前にも1度ズタズタにしたのの新しいのを
買ってあったので
前に買った時の記事です。

これね、やっぱりあなたは・・・
?




(-_-)(_ _)ウムウム ご満足な様子(笑)


今日は久々にコタロウ抜きで(ぅ
夫婦で札駅、大通りへ買い物に行ったので
写りはあまりよくないですが・・・

ホワイトイルミネーション貼っておきます(*^v゚)v








まだ、ちょっと明るかったので雰囲気出てない・・かな

悩んでみたり

最近、ランキングにも参加しましたし。
いろんな方々のコーギーブログを見ることが多いのですが。

やっぱり自分の家のと比べませんか?

私はマイナス思考のA型なのでかなり比べます。

そして凹みます(ぉぃ)

もうすぐ(11月30日)5ヶ月なコタロウ。


女の子と男の子の違いなのか?
一体なんだかわかりませんが。

ゲージから出ている時に寝ないのは
どうしたもんでしょうか。

ご飯の時にもお腹すいてるクセに食べないのは
どうしたもんでしょうか。


とにもかくにも遊びたい


だけに見えるんですけど・・・・


寝ることに関しては
実はまだコタロウはうちらに気を許してないんじゃないか?
なんて思ったり。


シツケでのトイレの訓練も色々試しているが
まだ完璧とはいかないし。

シツケのHP色々見ても
全部書いてあることが違いすぎるっ

最初に見たHPでは
「遊びたい」って思う仔犬には
悪い事したりとかトイレ失敗した時など
ゲージの中に入れてしまって無視。


それが1番効果ありと書かれていました。

実は獣医さんにもそう言われて実践してました。


しかし!

どうもゲージに近寄らない
水を飲むとき、トイレできたとき だけ。

ご飯すらゲージの外から頭だけ入れて食べ始める始末。

もちろん眠くなってきても落ち着く場がなさそうに
寝そべってみるだけでゲージには近寄らない。

これは?
ゲージがキライなんじゃないか?

と、いうことで・・・また色々調べてみたら。

先程のコレ?
「遊びたい」って思う仔犬には
悪い事したりとかトイレ失敗した時など
ゲージの中に入れてしまって無視。



これはゲージが嫌いになるので絶対ダメ

なんて書いているではありませんかぁぁぁぁ


il||li _| ̄|○ il||l


仔犬も様々だし
犬種も様々だし
人間の子供のもそうだけど「これなら安心」っていう
マニュアルは無いんだろうけど。

飼主によって、犬がどれだけ幸せに暮らせるか
それが変わると思うから。

とても心配になります。

ぐっすり人の横で沿い寝しているワンチャンを見ると

(●゚σд゚)ウラヤマシィ…


横で人が寝ていたら、コタロウは
髪の毛にペロペロ、顔にペロペロ。
「やめろー」と言ってるのがおもしろくてやるのかなぁと
あたりはついているんですがね。

(T^T)くぅーいつの日か。
色々試して、安心して幸せなようにしてみせるから

一緒にまったり寝ようぜ、コタロウよ!

 | HOME |  »

Calendar

10 | 2006-11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Appendix

虹♪

虹♪

北海道でコーギー飼ってます!
やんちゃ坊主コタロウを
☆:+.ヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆

Ranking


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


こーぎー2へ


ランキングにご協力お願いします☆



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


MY HOME PAGE