コタロウ成長記録

食ってくれよ。

食いつきが悪いコタロウさん。

でも食べ始めれば(噛みはじめれば)
ペロっと全部食べ、舐めまわす。

動物病院の先生いわく

ペットフードの飽き

だそうで、やっぱり手であげたら甘えるし
腹減ったら食うから、放置しとけとのこと。


でもねぇ・・・


やっぱり食べなかった頃のあの
かわいそうな姿が目に焼きついたままで。


食べないと心配なのだよ。


とっても心配なのだよ。(´Д`ヽ)トホホ


で、飼った時に一緒に買わされた
ニュートリカル

多分、コレ甘いんだと思うけど。

これゎ、なくなったら
もういらないと言われてたんだけど。

もう残り少なくてあげるのやめてたのをね
ちょっぴりドライのペットフードにかけてあげると

ムッシャムッシャ 食う?

il||li _| ̄|○ il||l


他の味を覚えさせたくないから
ササミ&チーズ とか買ってあるけど
やめてるんだよね。


ニュートリカルあげる前も色々試してみたけど
全然ダメで。

ゲージの中にご飯置いてから
ざっと1時間半とかたっちゃうのだ

しまいには食べないまま
出してくれないと思って寝る始末・・・( ┳_┳) 

困ったもんだ・・・

野菜とか混ぜたりしたほうがいいのかのぉ?


ガツガツ食え!

って超イライラしてしまう

飼主さんでした ○| ̄|_

大人になってきた?

こんばんゎ、コタロウです。

ボク、今日で生まれて4ヶ月目なんだよ。




なかなかボクの顔、大人っぽくなってきたと思わない?

横にある来た頃のボクと比べてみてね。


眠りについて

よくあちらこちらの
コーギーさん飼いのブログを見たりしているんですが。

皆さん、ゲージ外でゲージ外で気楽に気持ちよさげに
寝てますすよね?(´ε`;)

うちのコタロウさん。

ゲージの外→遊ぶ

っていうのが ココσ=σ(_ _) にあるのか・・・


ゲージの外では寝てくれないのです。
1度、出しておいてかまわなかった時に
ソファーの足元に伸びてウツラウツラしてた事は
ありますが・・・(-_-)

一瞬 でした。


で、最近 思うんですけど。


どーーーーーーしても聞き分けがない時があるんですよ。


「マテ」だけはしっかりするんだけど。


甘噛して、ひっくりかえしても繰り返すとか。

ダメと言われた物を噛みつづけてしまうとか。


これって きっと・・・


眠たい時だと思うんですよね。

ゲージに入れたらすぐ寝るんだなぁ。

しかし!自分からゲージに入るのは
4分の1位の確立でトイレでできる時と
外で失敗して、「トイレ」の掛け声で入る時と
水を飲みにいくときだけ・・・

自分から入って休んだりは
決してしません ○| ̄|_
そのへんで寝てくれればいいのになぁ・・・


落ち着かないのかなぁ?まだ・・・

食べちゃってもいいように買っていたこの骨。





ずっと、たいした変化はなかったので。
ゲージの中に入れておいてあげたんですが。

週末、起きるのがちょっと遅かった
私達を待ちくたびれたのか・・・

いきなりこんな感じで





わかりますかね?


気付いたのは、散歩している時。


うんこ 黄色い・・・


アアアアァァァァァァァァΣ(・□・ノ)ノァァァァ

下痢してやがる・・・


下痢といっても、前のコクシジウムの時の茶色じゃなくて

水っぽい。透明の(´・ω・`;)


だめだなぁ。

ほんっと目ぇ離せません・・・○| ̄|_

公園デビュー

週末、雨といわれてましたが。

土日ともに晴れ v(・∀・*)

てことで、公園デビューをすることに。

とゎ言っても、小さい公園じゃなくて
いきなり近所のデカイ公園でした。

百合が原公園

公園までの道のりで疲れても困るので(笑)

抱きながら行きました。

最近コタロウと歩くと、拾い食いされては困るので
道路をくまなく見ながら歩くのがクセになってますが。

やはり会社の工場?的な側とかゎ
すっごいきたないねぇ。

軍手とか落ちていたり(;´Д`)


公園デビューする前に、ちゃんと揃えて
持ち歩くようにしましたよ。


教えてもらいました。

エタノールと注射器(。・ω・。)b

コタロウの体重だと1ccでいいらしい。

うむ(*・`ω´・)y━~~ 使わないのが1番だが。


あと、首輪を買いました。
普通の黒い革の。

・・・。100均で

公園について下ろしてすぐ

うんこ …(´Д`驚)…!!


首輪だと、やっぱり苦しいのか

命令伝わる?

口に何か入れちゃった時には
頭を下に持ってあげると

ポロ

(・ω・`p[+゚。ォチマスネェ。゚+]


エタノールは使わずに済みました。


あと、すれ違うワンチャン達ですが

動物病院でゎ、コタロウさん

吠える?

聞いていると、どうやら威嚇じゃぁない

( ̄− ̄) んー


ゲージから出してほしいときの

キューーーーンが混ざる吠え。


そうです「遊んで!」です。


大きな柴さんにも鼻くっつけて

相手のほうが困り気味という感じだったんですが。

公園では、吠えない。


でもワンチャンに興味あるらしく
近づいていくんだけど
相手の犬が 超吠え(´・ω・`;)

するとコタロウは知らん顔

(´-ω-):.;'.;、ブボッ

結構笑えるね。あれ(笑)

きっと、妹とずっと一緒だったから
犬社会的にはなんとかなってるほうだとゎ
思いつつも、嫌われちゃって・・・


ちょっとひとやすみ






きちんと、散歩中の「マテ」もできました。

「マテ」の後は走ってくれるって
若干思ってるフシはあるけど(´・ω・`;)


この笑顔たまらんゎ(*′ー`)萌。




土日ともに行ったけど
やっぱり歩道とかと違って変な物落ちてないし。

木のクズだけ注意してれば結構平気でした。
落ち葉が風に吹かれて動くと
興味深々で落ち着かない感じだけれど。

なんとか散歩になってきたーーーーーーーー!


綺麗な紅葉をひとつヽ(`▽´)/




アイコンタクト

散歩なんですが。

まだ駐車場を出ておりません(´・ω・`;)

落ち着かないコタロウの為に

色々ネットで調べてみたのですが

どれも「おやつ」をあげてしつける方法ばかり。

コタロウは ご飯の食いつきがイマイチなので
「おやつ」に味をしめたら大変だという考えから

あげたくないのです!

(もちろん野菜だとか、人間が食べるものもね

獣医さんに、胴輪より、首輪のほうが命令伝わる って
何回も言われているし、きっとすぐ大きくなって
今の着れなくなっちゃうので
首輪は買おうと思っているのですが。

時間が無く、なかなか買いに行けないので。


そこで・・・

シツケ的にいいのか悪いのかわかりませんが。

初心者の夫婦にゎ、ようわからんですが。

胴輪をことごとく引っ張り

臭いを嗅いでたまに口に含めないように

制限


そしたらどうでしょう!したらどうでしょう!



最初はちょっと不服だったのか

キューン とかなしい声を出していたのですが。

目を見てきたので

オォォォッ!!L(゚□゚o)オオォォ(゚|□|゚)オオォォ!!(o゚□゚)」オォォォォォォォォッ!!

と、アイコンタクト


「マテ」


【*☆*女喜*☆*】三ヽ(*´Д`*)ノヤターアァァ♪


できましたよぉ。ちゃんとお家の中のように!


そして名前を呼び、目を見たところで

「よし!」

と、言いまして

ダッシュしたところ


これがまた楽しそうなんだなぁヽ(`▽´)/


コーギーは笑う犬

しっかり笑ってましたd(-ω☆) グッ!!


その後、何度も同じ事繰り返し

はしゃいで全速力ダッシュしてました。


家の中で走ってるの見ると
ちょこまかちょこまか早いなぁーと思うけど。

外に出て一緒に走ると
まだ身体ちっちゃいから
余裕で追い越せる(笑)

そのうち、おいてかれるんだろうな((*´∀`)ゝアハ


間違えてました

コタロウの最初の頃の写真が見れない!

と、ジタバタしてましたが。

なんのことない。

タグでいれてました。

ちゃんと見れるようになっております。

見返してみて、成長したなぁと実感した次第であります。


(; ´ヘ`)ノ シツレイシマスタ

GET品

100円均一

ダイソーをウロチョロ久々にしてみたら

ペット用品結構充実していた

Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!

100均なのに(-。−;)

315円のフリース発見。

ちっこいサイズで、しかもコーギーの絵入り
でしたが・・・・・


デカイッ ヽ(´Д`;)ノアゥア...


歩けず踏んでました ○| ̄|_

服に関しては、せっかくカッコイイ毛並みなので
着せなくてもいいんじゃないかとゎ思ってるんですが。

ちっちゃい時ぐらいねぇ( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

とか思い、ためしに安いの買ってみたのにぃ・・・

もっと大きくならんと着れない・・・




あと、真ん中押すとキューっていう
布製フリスビー。

これ100円ってすごくない?って興奮したんだよね。





ホラホラ、コタロウさんもお気に入り!






で、でもね ○| ̄|_

さすが100均?なのかな?

この後、黒いインクがにじんでおりました。

こりゃイカンと。

1度洗ってからにしましょうね(´・ω・`;)

また病院

昨晩、酋長遅くて
でもお散歩の言葉に反応して

ウッキウキなコタロウさんでしたので。

駐車場を走ってたんですが。

小さい石ころ口に入れてしまい

ガリッ

ゴックン



Σ(´Д`;;;ノ)ノヒョォェ────ッッッ!!!

速攻で家に戻り
軍手をはめ、吐き出させようとしたんですが。

(無´Д`理)


様子を見ようということにしまして。

本日私おやすみなもんですから
うんこするたびに見てたんだけど。

どこぞで食った葉っぱは出てくるが
石が出ない。

(-_-)ウーム

でも元気アリアリだし
うんこもちゃんとしてるし
大丈夫だろうと思ってたんですが。

酋長がまたコーギー飼ってる人から
情報をもらってきて

「元気なくなる前に見てもらったほうがいいよ」

とのこと。

病院にモシモーシ>(・ω・。[]ゝ

「うーん、1度見ておいたほうがいいかも」

とのお言葉。

保険証がやっと届いたのですが
飼ってから1ヶ月の無料期間は終わってまして。

レントゲン料金 半額で2400円なり。


結局


なんともなかったんですぅ・・・・


拾い食い・・・やめさせたいよぉ

初めてのシャンプー

ペットショップでコタロウを飼った時に

もらっていたシャンプー無料券

平日限定で(;´・д・)。o○(ムリポ)
と、思っていたんですが。

期限が切れる最終日、
いい感じに酋長代休でおやすみd(-ω) グッ!!

早速連れて行きました。

シャンプーの仕方
ドライヤーのかけ方
爪の切り方
足の裏の毛の切り方
耳掃除の仕方
(これは動物病院で使わないでって言われた綿棒を
使っていましたが・・・ヽ(。_°)ノ ?)

そして、肛門の絞り方・・・ε-ε-ε-(´Д`ノ)ノ ヒイィィィ!!

いろいろ教えてもらってきました








コタロウは・・・○| ̄|_


はんぱじゃない、すっごい吠え


(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!

と、言わんばかりに


見る こっち 


( ┳_┳) 


でもそんなワケにもいかず・・・


家で外小雨だった時
ドライヤーとブラシしてあげたら
気持ちよさそうに抱かれてたのになぁ

はっきり言ってみててかわいそうでした!

バリカンで後ろ足の肉球傷つけられちゃって
(;′Д`)ノぇー とか思ったんですが。

軟膏塗ったし、血止まってますのでと言われ。


でも、コタロウの暴れはさすがに凄かったのかな
トリマーさんの手をかじったらしく

流血・・・させてました(゚∀゚)アヒャ


仕返し・・・か?

コタロウさんよ(笑)


帰ってからは疲れてグッタリ?





てか・・・・


でかくなったな!

Σ(・ω・´ノ)ノ☆☆ビックリッ☆☆

30日前あたりコレ?





すごい成長だな うむ(´・ω・`)


やっと、獣臭い臭いもとれ
風呂上り後のような

いいーーーーーーー臭いになった。


そりゃそうよね、
きっと生まれてからほとんど4ヶ月目で
初めて身体洗ったんだものね。

これからは月に2回ぐらい
今度はお家のお風呂でやりますわ。

いい臭いなコタロウさん?





(-_-)ウーム
写真で臭いが伝わらないのが残念(アタリマエ

でもトイレの上に寝ちゃうし
すぐ臭くなっちゃうんだろーなーーーー

(´Д`)ハァ…

 | HOME |  »

Calendar

09 | 2006-10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Appendix

虹♪

虹♪

北海道でコーギー飼ってます!
やんちゃ坊主コタロウを
☆:+.ヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆

Ranking


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


こーぎー2へ


ランキングにご協力お願いします☆



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


MY HOME PAGE