コタロウ成長記録

今日も今日とて

おはようございやす、皆様。

今日は酋長仕事です。


昨晩、コタロウは缶詰のエサを
すごい食欲を見せて食べ

その後遊んで、元気が出たのか

なんでもかんでも食う食う ( ┳_┳) 

寒くなってきてるからと思って
ヒーター入れても。

フチ 噛む噛む。

糸とか余裕で食っちゃうし・・・

il||li _| ̄|○ il||l


ダメだなってことで
ヒーター抜いたら

今度はトイレシート 噛む噛む

中身出して、大きい綿でも食って
つまっちゃったら手術もん。

il||li _| ̄|○ il||l

それを聞いていたので。

昨晩はコタロウのゲージの中

みごとにスッカラカン
にしてやりました。
(ゲージを買ったときの状態ってことです)


オシッコしようが吸収するもんなし。(゚∀゚)アヒャ

寒くて風邪ひくかな?とか思ったけど
腹壊して、いまだにうまく食えてないのに
綿なんて食ったら・・・・

と、思いましてね

一応 全体的に毛布で覆ってあげまして。

|ヽ(´ω-`;)ハァ━ァァ...



昨晩のう○こで、若干形になってきた


んで、今朝起きたら・・・・


(・´Δ`・)ん?



どしたその耳?

?

















































【・゚・ビッ栗仰天・゚・】ョ;´_ゝ`)ね、ねぐせッスカ?(笑)



昨日のアレルギーの症状も改善され

まずゲージの水分(オシッコ)をとってやり(ぅ

出さないでおきました。


んでしばらくすると

ぇぇぇぇヾ( ;∀;) ノぇぇぇぇ

また下痢っすか?



ハフン・・・・○| ̄|_




朝食やって、まぁまぁの食いつき。

缶詰全部食べたから
病院にもらいにいったほうがいいんだろうか?
と、悩みつつ。

もう1回う○こ見て、
下痢だったらイッテマイリマス☆(-(-ω(-ω-´ゞ

いやいやいや・・・

何回投稿するんだ・:,(゚Д゚#)オラァ゙


何回病院行くんだ


(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)


・・・ってことで。


昼間ずっと寝かしておいたんだけど
夕方コタロウの顔面見て・・・・

(・_・o)あり? (o・_・)あれ? (o・_・o)なんだ?

鼻の頭・・赤いよ??
目の周りクマ??(私とオソロ? 違)

なんか変・・・○| ̄|_


ほら・・見て・・・
目の下とか・・・

お爺ちゃんみたいでしょ?

?





病院にモシモーシ>(・ω・。[]ゝ

「これますか?」

(´゚A゚`)は、はい・・・

へいタクシー・・・

(´∀`)(∀` )(` )( )( `)( `д)(`д´)ゴルァァァァァ


行ったところ。


アレルギー です。


そのお腹の菌で出る事もあるし。
もしかしたら何か嗅いだり舐めたりしたのかな?

って何舐めたんだょ。

いつもと変わらないよぉ(;´Д`)

注射してもらい(また

ご帰宅は歩いてにしました。

育ってもいいように
1番でかい犬バッグ(何て言うんだっけ?(笑)
買ったから不安定な感じなんだけど

?





テクテク・・・o□(゜ー゜o)。。。。3

病院の先生に
「タクシーばかにならんし歩いて帰りな」
と言われたもんですから。

でも前回は、看護婦さんに
「ワクチンしてないからタクシーのほうが?」
的な事言われたんですけども・・・

σ(゚、。 )?

ま、いいや。

これからは歩いて行きます。


後で病院代返って来るにしても・・・

これ、保険入ってなかったら

病院代で破産しそうな勢いだ(ノ∀´)ケケケッ


朝には腫れがひくそうです。
お爺は早くおさらばだよ、コタロウ(;´Д`)


お腹の調子なんだけど
昼ご飯PM17:00は
手の上からペロっと食べてくれました。

.+゚*。:゚+ヤッタヽ(´Å`●)(○´Å`)ノヤッタ.+゚*。:゚+

次は入れ物で出そうっと!

薬も飲ませないとな。

う○こもだんだん普通に戻りつつある感じ。
固さは無いけど、形になってきつつあります!

何事も無ければ
今度は薬無くなった時
病院行けばよし

うむ(´・ω・`)


山アリ谷アリ・・・

(*´・д`)ノ【チカレタァ☆】(*´-д-)フゥ-3

その後・・・

うーむ

元気ナス。

寝てばっかり。





いつもならぁぁぁぁぁ

すぐ出て走るのにぃぃぃぃぃ

立ち止まってる(;´Д‘)

しかもだるそうに抱かれる

(*ノ゚Д゚)ノ゙~~ガムバレェェェ!!

コタローーーーーーーウ

食欲状態?

28日

朝 ささみまぜて出してもかなり残す。
昼 ささみまぜても手であげてもかなり残す


この時点で病院へ。

夜 酋長にコタロウを抑えてもらい

口の中に処方された缶詰詰め込む。

約3分の1 押し込んだり
食べてくれたり。

口の中に注射器で薬を入れる。

嫌がるが・・・しょうがない(つω・。)うぅぅ…

うんこ 5回(最後やわらかい)



29日

朝 酋長と早起きして
28日のように缶詰&薬を押し込む。

2回 うんこ。下痢。

ぐったりして微妙なので
病院へ連れて行く。

仔犬は下痢すると
体力低下、脱水症状で危険とのこと。

また注射、大1本 小1本 打つ。

今日は泣かなかった!
そんなに騒がなかった!

・・・。元気ないだけか?(;´Д‘)

缶詰もう1つ処方してもらう。

帰宅後、コタロウ


超 元気 !!!


また噛みだした・・・orz
おもちゃで少しあそばせ。

下痢1回。血?混じってる?Σヽ(゚Д゚○)ノ

でも元気・・・。


現在寝ております。

ご飯は缶詰だけのほうが
消化がよいらしい。

1人で夕方あげれるんだろうか

llllll(-_-;)llllll ずーん


もし、下痢治らないなら
また明日病院へ行く。

タクシー代ばかになんねー
1メーターですけどね。

(;-ω-) =3 ハァ〜

緊急事態の詳細

えっと、まず

もともと食いつきは悪いほうで・・・

ペットショップからもらった用紙には

「仔犬は与えるだけ食べてしまいます」

って書いてあったわりには・・・


ヽ(。_°)ノ ?


完食するのは”コタロウ成長日記”
に記してある通り1日に1回程度。

でも飼った事のない夫婦は
「こんなもんなのかねぇ?」
ってな感じでしたょ。

でも、27日全然食べてなくて
昨日、28日・・・・

初ささみでも食べてくれない??


?(゜_。)?(。_゜)?


昼食(PM17:00)

これで食べてくれなかったら・・・
と…o(;-_-;)oドキドキ

出したところ・・・・

臭いをかいだだけ・・・(*´σω・、)







・・・Il||li_○/ ̄|_il||li

なんかここ2日寝てばっかりだったのを

「慣れたのかな?」

なんて思ってたんだけど。






やっぱり心配で。
明日仕事行きたいって思ってたから
今日のうちに病院連れてっちゃおうと奮起。
酋長にモシモーシ>(・ω・。[]ゝ

初バックに入ったコタロウを持って
タクシーにて1番近所の病院へ行きました。


まず騒いでしょうがないコタロウに
獣医さんが体温計をお尻に挿入。

すっごいコタロウ騒ぐ・・・il||l!orz

恥ずかしいぐらいに
噛むわ、騒ぐわ、なくわ・・

そいで次に便をとるのに棒をお尻に挿入。
そう、検便です。

顕微鏡で見たのを画面で見せてくれて。

「母親からの遺伝で持ってしまった菌のせい」

ってことが判明。


そして、でっかい注射1本。

ほんっとでっかいの
(((((;゚ω・)))))チョモブルチョモブル

私じゃ手におえないので
看護婦さんにおさえられたコタロウ。

キューーーーーーー

っと連発。

病院じゅうに響いておりました。

もう1本ちっこいの打ってもらって。

?





消化によくて栄養価の高い缶詰もらって
粉薬をもらい、水でといて針のない注射器で
口に入れてやるのもらって。

ご帰宅となりました。

コタロウも興奮して

(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ

私も疲れて

(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ

カバンから出した後、すぐ
オシッコトイレシートに。
う○こ(やわらかい)トイレシートに。

カバンの中でしないの
.+゚☆エラ―(゚д゚*人)―イィ☆゚+. と感動(何

その後落ち着いたし
病院で減っていた体力を
使い果たしたのか・・・

コタロウ元気なす


o。゚(´Д`。゚)。゚o。ウワァァァン




いつも寝てるとき、近づいて
写真なんて撮らせてくれないのに

うっすら上目ずかいでチラっと見てくるだけ

そんなテンションのコタロウ初めてだよぉ・・・

。・゚゚(ノД`)あ゙〜ん

で、でも「慣れた?」と思ってたのは

勘違い

で・・・・辛かったのね(*´σω・、)


そいで酋長にモシモーシ>(・ω・。[]ゝと
詳細を伝えたところ。

「ペットショップに電話しろ」
「遺伝性のものならペットショップに
非があるって書いてたしょ」

とのこと・・・・

わ、わかるけどさ・・・・


ゼェハァ(lll゚Д゚)ノ【疲労シマスタ。】

全部私カョとキレてしまいました(爆)


でも仕事中なので
しょうがなく穏便に電話をし。
飼った時の人だったので。

その時、酋長のこと「誰かに似てる」って
その飼った時の人がいってて
「シュレックのロバじゃないですか?」
なんて話をしていたので

覚えており(笑)


病院の番号を教え、聞いてくださいと。

そしたら
「上のものから確認が済んだら
お電話入れます」

とのこと。

(´・ω・`)ふぅ…

それにしても病院代って高いねぇ

初診料入れて6千円。

まぁ動物保険(アニコム)で全額返って来るんだけどね。

途中だった夕飯準備を終え
コタロウの側にいてあげたんだけど
寝てる邪魔してもアレなんで
PCつけて「緊急事態」書くときに

カエルコールでした。

中途半端で(_ _(--;(_ _(--;スミマセンデシタ

食欲状態

il||l!orz ウツダ

25日

朝 うんこあり。
残すが少し置いて外出。

帰ってきたら食べてあった。

昼 17時頃 ペロっと完食。

夜 3分の1位 残す。

うんこ 7回


26日

朝 少し残すが置いて外出。
帰宅したら食べてあった。

昼 17時頃 少し残す

夜 ペロっと完食。

うんこ 8回


27日(私やすみ)

朝 かなり残す。
ほとんど食べてない。なくならず
14時頃さげる。

昼 かなり残す。
手に載せてあげると結構食べた。
でも残す。

夜 かなり残す。
手に載せても少ししか食べなかった。

うんこ 5回。


。・゚゚(ノД`)あ゙〜ん
食べてくれなくなったよぉ。

心配だー。心配だー。

オロヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ オロ

27日(私やすみ)

朝 ささみ混ぜてあげても

かなり残す。てか全然食ってない。( ┳_┳) 

しかも朝起きたら
ペーットシート噛み砕いて
中身出して飛び散ってたii|ll(´・ω・`)|ii|ll
食ってないだろうね?

しょうがないので
噛んでた物、再度投入・・・



(おまけ)買主さん情報
胃が痛む・・・_| ̄|○


続く・・・

噛む噛む噛む

前回のお話で
噛んで食べちゃいそうなもの
ゲージから出したから。

寂しそうなコタロウにこれ渡したんだよね。

しばらく楽しそうに遊んでて

ぱすっ

って音がしたと思ったら・・・・









































やらりた・・・







やっぱり犬用じゃなくちゃダメなのね orz

食べて無いとは思うんだが・・・

確認してみた




えー、ε-ε-o((+ε+;; ))ゲホゴホ…

コタロウ君の予防注射の確認で
近所の動物病院に問い合わせをしてみました。

生まれたのが6月30日

1回目の予防注射 8月10日
2回目の予防注射 9月10日

なので、
3回目の予防注射 10月10日予定

なわけですよ。

でも期間でペットショップの店員さんが
10月1日〜10月10日の間に
受けてもらえればよいと言っていたので

今週末?行っちゃう?{/hiyo_face/}{/hiyo_eye/}
みたいな感じだったんだけど。

酋長の会社の人がコーギーの女の子
生後50日から飼っていて
家に来た一週間は元気いっぱいだったけど
その後すぐ具合悪くなったらしくて
生死をかけるほどの大事になったんだって
で、その後「ちっこい」コーギーに
なっちゃったけど今でも元気にしてるんだって。

それを聞いた瞬間・・・・

A型 でた

il||li _| ̄|○ il||l


家のコタロウ大丈夫だろうか?
遊ばせすぎだろうか?
注射まで15分の遊び以外は
無視すれって言われてたし・・・

オロヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ オロ

マイナス思考全開。

ε=ε=ε=(help´Д`)ノ...。oо○タスケテ

週末しか予防注射行けないから
今週だったらまだ一週間しか経ってないし
酋長が
「車とか大丈夫かな?ストレスにならないかな?」
なんていうもんだから・・・

不安になること、いっぱい聞いてきたクセニ
酋長はさすがO型

私がオロオロしていても
「大丈夫だべ?」

( ;∀;) その言葉、助かる(爆)

で・・問い合わせなんぞしてみました。

すると・・・車は大丈夫だとのこと。
犬によっては成犬でも酔っちゃう犬いるし
そんなこと行ってたら連れてこれないし。

って相談にちゃんと乗ってくれました。
(〃uдu)−зホッ

本当はやっぱり一週間〜10日は
家に慣れさせてからのほうがいいようで。

コタロウは10月1日で一週間なんで
微妙なところなんです。

結局、1日でも8日でもどっちでもいいと。

酋長帰宅したら相談しまっす。

んで、
トイレにしてるプラスチックとか
ヒーターの袋のところとか
噛むんですけど・・・どうすれば?

と、聞いたところ。

消化できない物を食べちゃう可能性もあるので
う○こが詰まっちゃうかもしれないから
とっちゃって、オモチャだけ置いてあげて下さい。
と、言われたので。

今コタロウのゲージはスッカラカンです。

毛のベットも食いちぎりそうだったんで
心配だったんだよね。

(´−ω−;)アァァ…

大変だわ。

ちゃんとリラックスできるように・・・

コタロウが幸せに暮らせるように・・・

頑張らねば。

今日はやすみだからコタロウ昼間1人で
お留守番じゃないんだけど・・・

私がいると目で追いまくりで
寝てくれないので、寝室に避難して
PC\_ヘヘ(ω−`*)カチャカチャとしてます。


(´・ω・`)ふぅ…
注射打つまで落ち着かないわょ・・

昨晩

PCやめて遅い酋長を待ってたんだけど

結局12時過ぎに帰ってきたんです。

その間じゅう、いろんな物噛んで
無視してても落ち着かないコタロウの
ゲージの前で私もゴロンと横になり。

うそ寝をしてみました。





























(´-ω-):.;'.;、ブボッ

ひっかかった

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

しっかり寝てました。

動くと起きちゃうので
その辺はフローリングに寝てるσ(Д`ワタス)
かなり痛かったんだけど。

寝かさないとと思って我慢しましたぞ。


でね、犬って夢見るんかな?

すっごい体制悪い感じで寝てた
コタロウ君

前足ピクピクして
「キュン」「キュン」って寝ながら・・・

(・へ・;;)うーむ・・・・
熟睡できてないのかな・・・

訂正です

コリャ・・・"「(。´・ω・`。)。o○シッケイシヤスタ

うちのコタロウは

セーブルっていう色でした。

訂正してお詫び申し上げます・・・・


ちなみに誕生日は6月30日なので

まだ3ヶ月になってなかったε-(ノ∀´*)だはァー

うかれすぎ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

 | HOME |  »

Calendar

08 | 2006-09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Appendix

虹♪

虹♪

北海道でコーギー飼ってます!
やんちゃ坊主コタロウを
☆:+.ヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆

Ranking


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


こーぎー2へ


ランキングにご協力お願いします☆



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


MY HOME PAGE