コタロウ成長記録

( ´゚д゚`)アチャー

飼主の(´Д`ヽ)トホホな日記でございます。

昨日、3月17日土曜日は夫婦の結婚記念日。

めでたく7年目となりました。




2人で全部食べちゃいました。

左側は手羽先チーズ焼き。
右端はポテトサラダ。
白ワインで(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

まではよかったんですが・・・
強い酋長なぜか酔い
コタロウの散歩にも行けない(;′Д`)ノぇー

夜の10時過ぎに私1人で散歩に

⊆◎U)┬┬ノ~-----------o( ̄_ ̄|||)o♪♪

2時間強寝られ、気付けば次の日・・・(=_=)

記念日なのに1人で暇しました。

暇すぎて以前使っていた携帯で(前のほうが画素数高い)
コタロウを撮ってみました。




綺麗ですかね?ゥ-ン...( ;-ω・)aポリ

音が違う、見かけも違う携帯に
コタロウさん怯えておりましたね。

今は東芝 前はシャープ・・・
今の携帯、大して使ってないし
古いほうに戻したほうがブログには使えそうな気がする・・・

そして今日。酋長喉痛いと訴え寝てます。
風邪でもあったのね( -.-) =зフウー

また散歩は1人でした。
猛吹雪で写真は不可能 ('_`)顔痛かったわん

動画館できた。

やっとできた!

私のHPはチャット友達が大体作ってくれたんですが。

あまりPCに詳しくない私は悪戦苦闘!

でもなんとかできました。

まだ少しバランスやら、見栄えやらよくないですが。

基本的に、動画が荒いのが難点ですが・・・

よかったらどうぞ(゚0゚)(。_。)ペコッ

こちら

ドッグランて・・・

♡・:.,;*(。゚ω゚。)ノバンワァヾ(。゚ω゚。)`*:;,。・♡

この間、酋長と探してみたんですけどね。
ヒットしたので、きちんと駐車場も整備されてそうでいいなと思ったのが 
(●´□`)σ わんぱーく西野

コーギーウィークなんてのもあって、
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!と思ったんですが・・・
まぁ私の体調が良くなってからじゃないと行けないし。
まだ札幌は雪だらけですから、寒くて耐えられそうにないかな
とか思っているんですけど。

暖かくなってからでも、1度は行ってみたいんですよね。

ドッグラン に。

でも、よそのブログを覗かせてもらっていたら
噛まれた、だの。いろいろとトラブルがあるようで。

右も左も、マナーなどもわからない飼主と
あの興奮しぃのコタロウさん。

不安です。かなり不安(゚・゚;)タラリ…

ノーリードで遊ばせてあげたいんですよ。
自由に、走り回らせてあげたいんですよ。
あのたくましい前足で地面を蹴ってヽ(`▽´)/

心配?
きっと皆さんはう○ことか済ませて行くのだろうけど
コタロウさんは走れば走るほど、興奮すればするほど、
出してしまう(-。−;)

これは自分で拾えば問題なしならOKな心配ですね。(自己解決・・・)


心配?
ケガさせられるのも怖いけど、やはり・・・
ケガさせてしまったら・・・?と考えると・・・
初な雰囲気、興奮しぃのコタロウさんの動きが読めない。。。_| ̄|○


心配?
犬社会知らずの飼主は、コタロウに寄ってきてくれて
もしガウガウされても、威嚇か 遊びか の判断ができない。

前に威嚇されたと思い込んでいた女の子のコギさんのガウガウも、
他のブログの動画などで見るお友達同士のガウガウも、
全く区別できないんすよね・・・ヽ(。_°)ノ ?

いろいろと下調べして、しっかり読んでおかなくては。

皆さんはどんな感じでドッグランデビューされたんでしょうか?

行く前からマイナス思考な私に愛の手を!(ぉぃぉぃ)

(; ´ヘ`)ノ シツレイシマスタ



(ノД`)かなしい現実

コタロウさんの服。
買いたくて探していても。

北海道の送料でひく!!!

ためしに・・・とか無理だな。

気付いたら・・・

バレンタイン終わってた・・・
当日は酋長にアイスチョコ作ってもらってた 

コタロウも男の子だったけ・・

あぁ il||li _| ̄|○ il||l

ご心配ありがとうございます。

コメントなど、ご心配していただき
ありがとうございます。

年に1度あるかないかの寝込み、ってぐらい
カゼなどひかない私なんですけどね。

やはり身体の痛みには耐えられませんでした(-。−;)

でも病院の薬って効きますよね〜。

今は身体は痛くないし。
気になるところといえば、喉がやはり少し腫れているのと
扁桃腺を鏡で見てみると、白い水ぶくれ??のような水玉模様に
なっていてちょっとキモイです。

痛みはもぅほとんどなく、唾を飲み込む時の違和感と
エヘン虫(死語?)がいる程度です。

今朝から、家事再開していますし。
昼からは散歩に行こうと思っています。
でも、喉はぶりかえしやすいので
今週は仕事おやすみです(-。−;)




?の写真は昨日の夕方、ゲージの中ではもうしない
う○こをさせようと思い、出したんですが。
かなり散歩行かないの?ビームをかけられつつ
「行けないの、ごめんね」を繰り返したら
なんとなくわかった様子で、1人遊びをしていてくれました。

たまに甘えにきてみるコタロウさんでした。

かわいそうに

昨日の朝から私は喉が痛くて
病院へ行ったところ・・・

病院の先生いわく、とってもヒドイ状態です。と。
先生が見た中でも2番目にヒドイです。と。

扁桃炎

扁桃腺とリンパが激腫れで。
血もにじみ、白く膿も見える状態だそう。

喉って熱も出るので、身体が痛いし(´Д`)ハァ…

若い時と違って、熱出て身体が痛いの
かなり耐えがたい _| ̄|○

本日になり、PCいぢれるぐらい楽になってきましたが。


コタロウさんにはかわいそうな思いをさせております。
もちろん散歩には連れて行けず。
私が寝ているのでずっとゲージの中。

たまに出してやると飛び掛ってくるぐらい。
寂しさ紛らわす為に入れてあげてたガムを食べ
なぜか吐いていた様子・・・('_`)ウゥ

酋長が早く帰ってきてくれたので
夜の散歩にはすごくはしゃいだ状態で連れてってもらってました。

喉が痛い私は、ご飯が喉を通らず。
食欲はすっごいあるのに、うどんとバナナで終え。

コタロウさんの夕食はまた全然食べず。
最終的に、バナナを少しかけてあげたら食べ始めました。


なぜか今朝はフードになにもかけなくても
入れ物をなめるまで完食。

気分ですかね?(-。−;)


本当は今日、また来客の予定だったのに
ドタキャンしてしまいましたよ。

コタロウさんがかわいそうでなりません。
散歩行けないと、やはり悪い子に成り下がり
ストレス解消か、いけない事をします。

トイレも粗相多かったし・・・

動くの辛いんだってばヽ(`⌒´)ノ みたいな(笑)


散歩にはいけないけど
今日はちょっとかまってあげれそうだな。

我慢だによーコタロウさんー。

気をつけてね

この3連休で、札幌ではかなりの雪が降りました。
暖冬もなんのその、雪が少ないのもなんのその。
毎年、少ない?言われても、帳尻合わせのように
ドカ雪が多々あります。

一軒家の皆様、雪かきご苦労様です。<(_ _)>

酋長は重機の整備を仕事にしています。
そして、その会社の敷地内の除雪が当番だったので
大量に降ったこともあり、一緒についていきました。

もちろん興奮しぃのコタロウさんは連れて行けなかったんだけど。

初めて除雪車タイヤショベルに乗りました。

雪が無い地方の方々だとわりにくいかとは思いますが。

乗ってみて、かなりわかった危険さ。


運転席から見た感じ↓



運転席から見た感じ、上に押し上げている。↓



運転席から後ろを見た感じ↓



見ていただいてわかるように
視界がとてもよくないです。
人間、特にワンコなんて全く見えません。

お子様いらっしゃる方々、ワンコの散歩中など
重機を見つけたら、近づかないで下さいね。

近づいてきても、乗っているだけですっごい音です。

もし、仮に当たってしまったとしてもわからないとのことで

とっても危険です。


気をつけて下さい(*σ・_●・)σネッ☆彡

以上、雪国からでした(笑)

お友達

私達もコタロウも、会った事無いんですが
東京にお住まいのお友達のコギ小次郎君です。
♂オスコギ 
体重はなんと20?あったそうですが
なんとかダイエットに成功している様子で今は16?だそうです。

そう考えるとコタロウの倍かぁ・・・・
抱け・・・ない(*-ω-)(-ω-*)ネー

これは4歳の誕生日の時だそうです。




そして小次郎君には 大和(ヤマト)君という相方(違)がいます。
一緒にお住まいです。
ミニチュアダックスの♂オス、1歳過ぎだそうです。
マーキングをしない♂オスらしく、めずらしいですね。
こちらは標準より若干小さいようです(笑)




とっても.+゚*。:゚+カワ(*´ω`)ノ【Ё】.+゚*。:゚+

小次郎君、大和君に会いに行きたい!と切実に思う飼主です。
昨日、電話で先輩コギ飼いに色々聞いてしまいました。
とっても楽しいひと時でございました(〃ω〃) ポッ

多頭飼い・・あこがれだわぁ・・・

愚痴




飼主による愚痴である。
少子化問題などに興味がある方続きをどうぞ<(_ _)>

続きを読む »

 | HOME |  »

Calendar

05 | 2017-06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Appendix

虹♪

虹♪

北海道でコーギー飼ってます!
やんちゃ坊主コタロウを
☆:+.ヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆

Ranking


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


こーぎー2へ


ランキングにご協力お願いします☆



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


MY HOME PAGE